ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

日本は頑張れる

2011-03-18 22:43:17 | デイちゃんその他
デイちゃんです

今回の東北関東大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
デイちゃんもあの地震があった日は東京の自宅に居て
あまりに強く
あまりに長い地震に
ただただなす術もなく
生きた心地もしませんでしたが
その後に起きた大津波と
原子力発電所の事故で
予想をはるかに超える被害が起きてしまい
心が痛むばかりです

それでもツアーが催行するのであれば
添乗員として行くしかなく
日本のことが心配で
家族のことが心配で
それでも海外に飛ぶのがデイちゃんの仕事なので
飛行機に乗りましたが
こんなに後ろ髪を引かれる出発も正直なかったです

でもツアーを楽しみにしているお客様がいる・・・
そう海外旅行って楽しいもの
ずっとずっと楽しみにしていたお客様のため
現地では出来うる限り頑張ってきました

でも時折流れるテレビやラジオはずっと日本の地震の報道をしている・・・
しかも事態はかなり深刻・・・

そんな時でも運転手さんは
俺は日本人が一番好きだ日本人以外俺のバスには乗せねえぜ
とか
いつもは感じが悪いホテルのレセプションのお姉さんも
大丈夫よ日本は絶対うまく収拾するわ

何が根拠かわからないけど
みんな日本人がとっても好きだ!大好きだ!!だから頑張ってって励ましてくれた

そう私たち日本人は海外でとっても評判がいい
時間に正確5分前には集合してくれるし
ホテルの部屋もバスの中もきれいに使うカーテン破ったりしないし
物は盗られることはあっても盗ったりしないし第一盗られ放題
物静かだし礼儀正しいし協調性はあるし
彼らに語らせると、どんどん出てくる出てくる柿の種状態で
久しぶりデイちゃん思いっきり自信持てた

今回の地震の被害はあまりに甚大で
どうしていいのか途方にくれてしまうけれど
世界中の方が励ましてくれて
そして今この瞬間も
それこそ文字どうり命懸けで日本の為に頑張って作業してくれている人たちも大勢いることを
忘れないで

日本は大丈夫
デイちゃんはそう信じています

ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリック
人気ブログランキングへぽちっとクリック


最新の画像もっと見る