紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

ビニール温室の中に「白ナス」の長なすと、太白茄子の種を蒔きました

2018年03月12日 17時49分45秒 | 日記
 今朝は−2度、晴天無風。 グランドゴルフ日和です、今日はラッキーも有って1ラウンド9点(パー・24点)で上がりました・・・お初です。 終了後,かみさんに頼まれて「ゴキブリホーサン団子」を届けに,5km上の家に行きました。 何時も,プールに来るご夫人(一年後輩)ですが「白内障の手術」で,5日間医者の指示で、瞳孔を広げる目薬を指しているとかで、出て来れないからです。 私の同級生達の60〜70%が白内障の手術をしています,この手術は,簡単に、普通に行われています。 私は,この10年以上家内と二人「ブルーベリー」を毎日飲んでいますが…どうやら少し効果が有るのでは? 無いかとおもっています。 で、今の所私の運転免許も「裸眼」なんです。…「パソコン」では,夜の接待麻雀用の「中・近両用」(遠・近両用じゃー無いです)のメガネでやっています。
 今日は,ビニール温室の中に「白ナス」の長なすと、太茄子の種を蒔きました。…出てくれれば良いですが,念のため半分は残してあります。

  蒸し返しは,無理だと思っていましたが?出来ましたね・・・世間擦れしていない無菌状態・乳母日傘の「嫁さん」を”策士”の多い表に出したのは、誰が考えても、ヘタくそです。 「国民を欺き」、歴史に対する重大な犯罪、即ち「歴史に対する犯罪だ」・・・と,やられています。 
 「公文書を書き換える」という民主主義の根幹を揺るがす行為…首相の奥さんを救う為だったのか?
 …はたまた、「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と、タンカを切ってしまった「安部首相」を守れや!と述べたからだったのか?

 「書き換え前の文書」には・・・「昭恵夫人」から、「いい土地ですから、前に進めてください」とのお言葉をいただいたと森友側の発言の記載もあったのですが、まとも過ぎますね。 14年4月に昭恵夫人が「森友学園で講演した」との記述もなくなったそうです。
 上からの凄い圧力が掛かって来て(ドラマだったら・・・「お前が居たら証人に呼ばれてヤバい。 お前は消えてくれ!だったでしょうね?」 国有地売却を担当・決裁文書を作成した財務省近畿財務局・・・担当部署に勤務していた男性職員が自殺です。
 麻生氏は既に自分では「勝手に辞任」は、出来ない処に追い込まれましたね、老骨にむち打って、麻生氏は粘りに粘るでしょうが…安部さんが止めそうになるその時には,身代わりで辞任するでしょうね?

 「多数決主義」は、「諦めなさい主義」ですね。 「立派」,「非の打ち所も無し」でなくても良いのです・・・。 生き恥をさらす様な失敗さえしなきゃ−、中国でも,死ぬまで国家主席が出来る「独裁者」が作れるのですから・・・。(何事でも、「やり過ぎ」は、命を失うのが世の常ですから・・・危ない事をやらかした?)
 こちらは日本、ましてや「公文書」の書き換えなんて・・・、中国以上にヒドイ、権力支配がまかり通るのです,日本は老人大国、小さい国だからでしょうかね。 老人こそ「諦め」…が超得意の人間。 毎日、毎日、事有るごとに諦めなきゃ−生きて行けない。 半身は切り捨てられた人間ですから。(大昔からです・・・「儒教」という戒めがまかり通る人間社会故に、です)
 これは、諦めさす人間が周囲に居る限りは…です。
 昨日は、石川県知事選挙・・・投票率は過去最低の「39・07%」とは・・・。 完全に、諦めの象徴知事ですね。

 これは困りましたです。 不治の病…親・先祖からの血統の病いと云われる「糖尿病」。 家の直ぐのご近所の奥さんは、糖尿が持病なんで「食事」が細いです。 食事制限していますから,痩せています。 所が・・・「腰痛」も持病で、この4、5日は寝込んだままです。
 私の腰痛は「筋肉トレーニング」(体幹+骨盤ストレッチの毎日一時間)で、治まっていますが、私の様に「筋肉で支え」、筋肉を付ける食事が出来ないのが・・・悲しい運命です、これは困りました。 
 でも、この「糖尿病」意外な治療法「外科手術」によって直せるらしい・・・。 「腸」をバイパスするという大胆な方法が有効だそうです・・・手術から数週間以内、脂肪や体重が落ち始めるずっと前に血糖値が正常に戻った・・・らしいです。
 即ち、「栄養を吸収する小腸」の部分をバイパスで「迂回」するそうです。・・・又は、小さなプラスチック製スリーブ(筒)を「挿入」して、十二指腸を食物から遮蔽して、手術をせずに同様の効果を得る方法も開発中だとか・・・)


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿