紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

「マスク」は顔の正面ですから、目立つのです、宣伝にもってこい

2020年03月26日 17時04分03秒 | 日記
 今日は、朝8度の曇りですが久しぶりのグランドゴルフでした。 不思議な日です。 21点・20点・23点・9点で、最終回はホールインワン三回の2点入れが無し・・・で、無茶苦茶です。 家に帰ったら、部屋は18度で寒くは無かったです。 でも、良い運動になりました。
 かみさんの造ったウコン干しは、昨日の快晴の天気で8割り以上乾燥しました。 此の午前中でミキサーで粉末に出来ます。 ラッキーです! 助かりました。 明日からは1週間程はうっとうしい天気で雨模様が続くのです。

 遂に出ました。 何時出すやら? 何所の会社か? ブランドか? と思っていましたが・・・「マスク」は顔の正面ですから、目立つのです、宣伝にもってこいなんです。
 「高級ファッションブランド」が、生産に参入します。・・・「イヴ・サンローラン」や「バレンシアガ」を傘下に持つ「ケリング・グループ」は、両ブランドのチームがマスクを生産することを発表しました。 但し・・・売りもんジャーございません! 「すべて医療機関」などに「寄付」するため、残念ながら販売はしないです。
 此れとは別に、「高級素材」を使った物や、ブランド「ロゴ」を入れた物までが出ます。
 こんな手軽な物までもが・・・「コフィーフィルター」は、元から「マスクの形」してます、紙製のマスクが造れます。 写真は、須崎市の手作りマスクです。 おばちゃん達が作って、人助けプラス内職です。

 異色です・・・。  東かがわ市・手袋メーカー「イチーナ」は、「瀬戸内手袋」などは「縫製せず」に立体的に仕上げた手袋を商品展開しています。 打ち抜きの「マスク」はやわらかい付け心地の「ポリエステル製」で、よく伸び縮みし、洗濯でき、中のガーゼを詰め替えることができます。 27日『テブクロイチバ』通販で発売・・・価格は1個1650円(税込み)です。

「アスツール」(アプリ開発)は、「通販サイト」からマスクの在庫・価格情報を収集し、1枚あたりの価格で比較できるウェブサイト「マスク在庫速報」(https://zaiko.smoozapp.com/)をオープンしました。・・・できるだけ安価に入手するのに役立できます。

 【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から104人増え、計「9241人」と発表。死者は前日から5人増え計131人。
 26日の「高知県」です。 12名の感染者のうち退院が、11名だったのですが「残る一人」も、25日に退院しました。 接触者観察も、全部が無事終了です。 助かっています。
 デモ大変ですね「東京都」です。 今日も、45名を越す感染者だったようです・・・何しろ「通勤・通学者が」290万人も居るらしいですから。

  売り上げが減ると、恐いです・・・「支払いに充てる」金策では、中小企業だと「融手」(融通手形)のやり取りです。 「架空の手形」(売り買いしていないのに)で・・・、決済資金(銀行)を「手形」(2社以上で組んで発行して)・・・それを銀行に持ち込み・・・現金化して「支払う」のです。
 私達の今までの倒産先では、この「融通手形」が倒産会社の「常道」だったのです。 この「融手」、見抜く力が無いと負債を被り、やられました。 (実態の無い取引は、見抜く事が可能なんです・・・その先に出入りする営業マンへの教育です)
 もう一つ絶対に頼んでは行けない「町金業者」があります。 巷にある“高金利”の「貸金業者」で金を借りて支払いに充てることです。 その取立て時には「暴力団」が当たります。
 町金が出て来る倒産の場合は修羅場です。 ・・・私も何回か彼ら(町金)と会いました・・・会社へも「ユスリ」に来るのです。 会社に来る前にはヤーサンから電話があり、隣の喫茶店に呼び出すのです。 

 [Apple]は、「macOS Catalina(Ver.10.15)」を公開しました。 年に一度の「macOS」の新しいメジャーアップデートバージョンです、私もインストールが終了しました・・・長かったです。・・・先日のiPadOS 13とmacOS Catalinaのアップデートで使えるようになった新機能の「Sidecar」です。 私には解らんですが・・・手元のiPadで手軽にサブディスプレイが追加できる!といいます。 新しく買うなら「iPad Air」、iPad(10.2インチ)ですかね・・・?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿