今日は朝からしもの畑、ジネンジョ(山芋の一種)の手にする竹を切りに奥の竹林に行った所・・・竹の子だらけ!!既に50センチから以上の物ばかりが20~30本育っています。去年は不作で3本しか取れなかったですが、長雨のせいでしょうね沢山出ています。手にする竹どころジャー無くて急遽「たけのこ掘り」です。20センチ以下の物を物色して「黄子」を4本選びました。是で今年の最終です(大阪土産)・・・イヤになるほど沢山食べました(約半月間・昼晩と・・・)。竹は切り倒して、4メーター程に切っておきました、後日取りに行きます。昼からは、雨予報が有るので庭の畑の草引きと、苦土石灰、鶏糞入れで忙しかったです。裏庭の紅葉の新若葉が綺麗です。
「紙」や「プラスチック」を無尽蔵にある「石灰石」からつくる(紙代替素材)・・・「TBM」社の新素材の名は「ライメックス」。 宮城県白石市の国内第1パイロットプラント(年:6千t・助成金対象設備の2/3が、経済産業省助成金)。LIMEXでつくる紙の特徴:従来のストーンペーパーより大幅に軽く、品質も高く、しかも安くつくることができます。高い耐水性、耐熱性が有ります。
石灰石+ポリエチレン:加工の「紙」・・・「用途」:ポスター、屋外ラベル、インクジェット紙、包装紙・成型品・・・(将来3万トン)
世界の紙の消費量は、2030年に現在の約2倍になると予測されています。石灰石の国内自給率は常に100%以上・・・地球上に、石灰石は、無尽蔵です。原材料に木を使わない自然に優しいエコな紙、ストーンペーパーを製造販売の会社です。
政府は24日、“緊急経済対策の目玉”として2014年度補正予算・総額4200億円の「地方創生交付金」の配分を決めました。全国の自治体の97%にあたる1739自治体が、額面よりお得なプレミアム付き商品券を5月以降順次発行するそうです。
福井県鯖江市が3千円分の漆器などの特産品を2千円で買えるとか、鳥取県は半額の宿泊券4分で完売とか、新潟県は「えちごトキめき鉄道」のリゾート列車切符を半額で販売するとか・・・。
「化粧品業界」の変化です・・・。「中高年が新たな消費の主役」になっています。 業界140年「資生堂」は、中高年層の女性に向けた新ブランドの開発で、50代以上を対象に大規模な調査を行いました。6600人余りを対象にしたこの調査結果は、会社にとって驚きの内容でした。 「いくつになっても女子」、「ピンクやきらきらは心がときめく」などといった声が多かったのです。又、花王の調査によると、50代の1か月当たりのメーク商品の購入額は、2006年度と2012年度の比較で、20%増えているということです。
国立社会保障・人口問題研究所の推計では、2019年には全女性に占める50代以上の女性の割合が50%を超える・・・女性は、年を重ねると、徐々に「しみ」や「しわ」などが多くなってくるし、50代を過ぎると「たるみ」や「くすみ」 なども加わって、今までどおりのお化粧がしにくくなる。特に50代以上の女性たちをターゲットにした商品を強化する動きが活発になって来たようです。(NHK)
「三井住友フィナンシャルグループ」が何故か?頑張っています・・・?「三井住友信託銀行」と横浜銀行は16日、共同出資の資産運用会社「スカイオーシャン・アセットマネジメント」の業務を開始したと発表した。数年で1千億円の資産運用残高を目指す方針だと云うし・・・。
「シテイバンク」の日本撤退の後を「三井住友信託銀行」(SMBC)がゲット。74万人の裕福層客と、預金残高2兆4千4百億円+従業員1600名を取り込み、商品・サービスの継続提供で合意しています。
その他にも・・・「東京オリンピック」の協賛バンク(オリンピックマーク使用化)に、みずほと、三井住友が12社目で選ばれています。
「紙」や「プラスチック」を無尽蔵にある「石灰石」からつくる(紙代替素材)・・・「TBM」社の新素材の名は「ライメックス」。 宮城県白石市の国内第1パイロットプラント(年:6千t・助成金対象設備の2/3が、経済産業省助成金)。LIMEXでつくる紙の特徴:従来のストーンペーパーより大幅に軽く、品質も高く、しかも安くつくることができます。高い耐水性、耐熱性が有ります。
石灰石+ポリエチレン:加工の「紙」・・・「用途」:ポスター、屋外ラベル、インクジェット紙、包装紙・成型品・・・(将来3万トン)
世界の紙の消費量は、2030年に現在の約2倍になると予測されています。石灰石の国内自給率は常に100%以上・・・地球上に、石灰石は、無尽蔵です。原材料に木を使わない自然に優しいエコな紙、ストーンペーパーを製造販売の会社です。
政府は24日、“緊急経済対策の目玉”として2014年度補正予算・総額4200億円の「地方創生交付金」の配分を決めました。全国の自治体の97%にあたる1739自治体が、額面よりお得なプレミアム付き商品券を5月以降順次発行するそうです。
福井県鯖江市が3千円分の漆器などの特産品を2千円で買えるとか、鳥取県は半額の宿泊券4分で完売とか、新潟県は「えちごトキめき鉄道」のリゾート列車切符を半額で販売するとか・・・。
「化粧品業界」の変化です・・・。「中高年が新たな消費の主役」になっています。 業界140年「資生堂」は、中高年層の女性に向けた新ブランドの開発で、50代以上を対象に大規模な調査を行いました。6600人余りを対象にしたこの調査結果は、会社にとって驚きの内容でした。 「いくつになっても女子」、「ピンクやきらきらは心がときめく」などといった声が多かったのです。又、花王の調査によると、50代の1か月当たりのメーク商品の購入額は、2006年度と2012年度の比較で、20%増えているということです。
国立社会保障・人口問題研究所の推計では、2019年には全女性に占める50代以上の女性の割合が50%を超える・・・女性は、年を重ねると、徐々に「しみ」や「しわ」などが多くなってくるし、50代を過ぎると「たるみ」や「くすみ」 なども加わって、今までどおりのお化粧がしにくくなる。特に50代以上の女性たちをターゲットにした商品を強化する動きが活発になって来たようです。(NHK)
「三井住友フィナンシャルグループ」が何故か?頑張っています・・・?「三井住友信託銀行」と横浜銀行は16日、共同出資の資産運用会社「スカイオーシャン・アセットマネジメント」の業務を開始したと発表した。数年で1千億円の資産運用残高を目指す方針だと云うし・・・。
「シテイバンク」の日本撤退の後を「三井住友信託銀行」(SMBC)がゲット。74万人の裕福層客と、預金残高2兆4千4百億円+従業員1600名を取り込み、商品・サービスの継続提供で合意しています。
その他にも・・・「東京オリンピック」の協賛バンク(オリンピックマーク使用化)に、みずほと、三井住友が12社目で選ばれています。