紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

大きな金は、わいらには関係ねーですが・・・

2013年04月12日 17時25分31秒 | 日記
  原発の廃棄処理金額の事もそうですが・・・「トンネル」や「橋梁(きょうりょう)」などの「大規模」更新・修繕はどうなるでしょうか。 必要な試算額の算定をする「検討委」が昨年11月に高速3社で発足し、今秋に最終提言を公表する方針です。
 高速3社の高速道網の総延長は約8700キロ。このうち、開通後30年以上を経過した区間は約4割(3,500キロ)もあります。大規模改修が続きますが、この「巨額費用」は誰が出すでしょうか?
 
 本日のWSJによると、「$・100円」の水準は、07年6月円安値 124.16円から、11年10月最高値75.56円の「半値戻し」に当り、99.86円の水準に留まっているといいます。理由には、トレーダーの存在が有るらしい。一定のプレミアムを得られるオプションが外れると、彼らは「大金を支払」わなければならなくなるので、負債逃れで「必死の?円買い」で抵抗しているそうです。ヘタをコクと,「先物取り引き」は「大ばくち」ですから、全資産を失う事も有りますから・・・。
 <FXでは、「証拠金」のお金を預け、「預けた額」の数十倍もの金額で取引をするので「博打」なんです。
で、指定決済日に大きな利益が出たり、大きな損益が出たりします>
 
 これは良い話です・・・やっとです,よかったです。 「シンガポール政府」は8日、福島県を除いて、東京電力福島第1原発事故に伴い輸入食品管理、関東地方1都6県の生産・加工された食肉、牛乳・乳製品、野菜・果実、水産物などに対する「輸入停止措置を解除」したと発表しました。
 写真は葉山の山奥の「シャクナゲ」の花です。確かバンクーバーでも沢山見ましたが・・・清楚で綺麗です。本日のジム、体重65、3キロ、124の68。明日から寝屋川です。