日々のこと

日々の生活の中で…

秋休み中に・・1

2010-09-24 | 生活

只今、パソコン(お教室)も水泳(レッスン)も・・・秋休み中

この間に~~「やらねば事」いっぱいです。

あれも~~これも~~

:先ず、来週の火曜日に提出予定の[書類作成]を月曜日中に仕上げねば!

それを作成するには、スキャナーを使う必要があるので、まずスキャナーを用意してやり始めています。

でも~~ソレちゃうんですねぇ・・・私って!

ついでだわ~~「あれもスキャンしておこう!」ってことになって脱線してます

 

20100922 日経夕刊から  ↓

 

 (1クリックすると、原寸サイズになると思います。~戻る時は[←]戻るボタンで!)

 

とにかく「捨」て

必要なもの以外は「断」ち

欲望や執着から「離」れること

 

・・・「捨」「断」「離」・・・ねぇ

分かっているだけに、怖くて読めない!

 

 

追記:

週末~バタバタ~チョイ忙しいので 、パソコンの前にゆっくり座れないかなぁ~

「やること!遅い!!」  ・・・自覚してます

そんな訳で(あはぁ~どんな訳?)アタフタ週末です

では、月曜日かなぁ~~see you

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッツミッケ!お月様を探そう~ | トップ | 秋休み中に・・2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピと本 (のりこ)
2010-09-24 15:50:11
ペチャパイアーモンド
まずおいしそうキレイなカラーに本物みたいですね…あら(笑)一瞬 ネーミングにもう楽しいなあ と
レシピ見させて頂きました

とても 簡単に出来るのでビックリです

うちはオーブンがないので 実家に帰った時 作ってみたいです

新聞記事も拡大して読みました

断 捨 離
『ダンシャリアン』になれるよう 努力したいです

興味があるので
読んでみたいと思います
返信する
持ってますよ~ (ゆみん)
2010-09-24 17:08:08
先は遠く道のりは果てしない断捨離です。
もう一回引っ越ししないと無理かも。
返信する
模様替え (リゾート)
2010-09-24 21:37:39
デザインが秋らしく変身しましたね。
秋だわぁ~

いつだったか、”断捨離”の事「とくダネ」で見ましてね。以来「ダンシャリ」「ダンシャリ」と唱えていますが、片付きませんね~

なぜなら、肝心要の片付け行動を起こしていないんですもの。
救いようがありませんね

 
返信する
♪のりこさま (テレーサ)
2010-09-24 22:45:59
私は、恐ろしくて・・・買うこと、今は出来ません。

本を買う前に、片付けねば

アーモンドパイ美味しそうですよね~
食欲の秋到来です。
返信する
♪ゆみんさま (テレーサ)
2010-09-24 22:51:16
さすが~もう持っていらっしゃるのね

「引越し?」
ほんと~それがないと「減りませんね!荷物」

でも、「引越しのエネルギー」がないのが現状。
誰か?全取替え?・・・しません?
返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2010-09-24 22:56:49
気持ちは、あるんですけど・・・
「気力」がなくなりました。

まずい!まずい!!と思っているうちに、1年が過ぎていきます(ネ)

寒くならないうちに・・・「なんとか!しないと」です。
「暑いから出来ない!」の言い訳が効かなくなってきました。・・・秋だわ
返信する

コメントを投稿