日々のこと

日々の生活の中で…

2023年東京都美術館へ(ローマ展)

2023-10-16 | アート・作品

10月13日(金)

「前売り・シニア券」を購入していた「永遠の都 ローマ展」

11月19日(日)まで ですが、行ける時に行っておこう~と。

MLBの「地区シリーズ」を観終ってから、出かけました。

 

上野駅 修学旅行生が見られるようになって、良かったなぁー

東京都美術館 目指します。

※ 幼稚園生(たぶん動物園帰りかなぁ~)が、このポスターを見て、「あっ!はだかんぼうだぁ!」と。大きな声で言ってて、可愛い(笑)

チケットは、シニア券&平日限定。

ローマには行ったことありますが、「カピトリーノ美術館」は、行っていません。たぶん。

 

「カピトリーノの牝狼(複製)」実際に観て、裏側に回って見たら「右側後ろ足が、少し破損」していたの気付いたのですが、「破損」部分も複製しているのかなぁ?

 

「石膏」2点が、撮影可でしたので、パチリ

 

ショップで、実用的な「サーディンの缶詰」買ってきました。

 

まだ・・・「歩き足りない感じ」だったので、もう少し歩く。

「東京国立博物館」 ↓↓ 今度、ここも行ってみよう~と。

 

「博物館動物園駅跡」 ⇒前に紹介してますね(旧博物館動物園駅)

2021.01.14 ゴスペラーズ

2021.02.02

 

この後、「ランチ」を“あそこ”のカフェでしようと。閃く!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年秋を感じる~ | トップ | 2023年国際子ども図書館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿