日々のこと

日々の生活の中で…

2023年お米が届く!

2023-05-14 | 千駄木

本日 母の日 …

この歳になって、「親」のありがたみを、感じています。

あんな時に、こんなこと、してくれたなぁー。とか。

あんな時に、こんなこと、言ってくれたなぁー。とか。ね。

私は、「平成の母」なので、「昭和の母」のようには、子供にしてあげられないなぁー。

5月2日にもらった花束

 

5月14日 まだ咲いています。

 

 


 

4月に、実家に届いていた「書類」について、、

「東京おこめクーポン事業」… 

(最初、なんだろう?と。思いました。)

 

 

東京都が、母(のような物価高騰の影響を受けやすい方々:の意味)を支援するため、「東京おこめクーポン」を配付した。

 

この中から ↓↓ 第1希望から~第3希望まで選べると。

 

母のところ(私の実家)に、送られてきても、母は「施設」にお世話になっている。

娘だって、週末しか、私の実家にいかない。

「パス」しちょうかと、思ったけど、せっかくの「ご厚意」ですよね?(でも、これって税金を使ってるのよね)

「飲料」中心のコースにして、申込んでみました。

4月18日に!

受け付けは、4月1日よりと書いてあったなぁー

そしたら、4月26日に(東京都から)お電話が入り、「飲料コースは全て終わってしまって、お米コースのNo.1~3しか選べない」と。

しょーーぅがないですよね

でも「お米」重いしね

母は、もう白米たべられないしね

大家族だったら、助かるんでしょうけど・・・

 

忘れていたら、5月12日「お米 5Kg×2袋=10Kg」届きました

「転売禁止」って、しませんよ!

 


 

※ 友達の友達(Tさんのお友達のMiさん)から、「新茶」をいただきました。

嬉しいねぇ~。ありがたい~。

 

 

日本茶には、やっぱり「和菓子」ですね。

谷中で買ってきた「どら焼き」

 

 


※今朝は、マンション内の「お掃除日」でした。

7時から「エンゼルス VS ガーディアンズ」戦を、BS1で観てて、「3:1」でエンゼルスが勝っていたので、大丈夫だろう~と。

9時からの「掃除&草むしり」が終了して、戻ってきて、TVつけたら、、なんと8回に6点も取られてた

もーーーぅがっかり

「6:8」で負けちゃった。せっかくの母の日なのにね。

まぁー「一喜一憂」してはいけないと、思っているのですがね・・・はぁ~


※ 今日は、6年振りとかで「神田祭」が行われた様子。

そーいえば、娘も神田祭に参加したことあったなぁ~と。思い出して、検索してみたら。

2017年5月の神田祭でした(20170519で記載)

神田祭りを観に行った方のお話によると、盛況だったようですね。

大変ですよね。イベントを無事に開催、終了させるのは…

お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月湯島・千駄木・谷中 | トップ | 2023年雨上がりの月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿