日々のこと

日々の生活の中で…

米寿

2014-02-11 | 千駄木

母のお誕生日が「建国記念の日」なので

その日に、しましょう~と 「母の米寿を祝う会」を開きました

場所をどこにしようか

時間は何時が良いか

どんな風に企画するか

 

独断で 私がアレンジしました(みんな~忙しいらしくて、私にお任せ。。。)

 

私が、母を迎えに行って お店へ (私以外は、現地集合)

 

先ずは、お花のプレゼント

(お花は、娘に任せた!東京ミッドタウンで調達したとかで、ステキだった)

どうしても出席出来なかった「Rくん(高2)」から単独で「時計」のプレゼント

(妹も知らなかった!やるよねRくん!同封の手紙に伯母さんでも感激)

 

場所は、谷中

 

吉里(きり) 谷中総本店

16:00から (実は、お昼の予約が取れなかった)

 

雪見酒になった 「掘り炬燵のお部屋」

 

お料理は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は、何もいらない

みんなが 集まってくれるだけで良い…と言っていたので

 

何も~知らなかった

 

言葉には 出さないけど

みんな 母には感謝している!

 

88歳おめでとう

 

※ 娘が用意した お花は ↓

 

 

 

※ 私から、みんなに バレンタインチョコ(小っちゃくて・お安いの~)を配る

 

 

 

2012.08.15 この時に このお店を見つけた 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめ | トップ | 初梅見(2014) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (かぐやひめ)
2014-02-12 21:17:35
お母様 米寿をお迎えの由 心からお祝い申しあげます

お元気でおいしく召し上がれて何よりですね。
雪見酒でお祝い
風情があってすてき!

ますますのご健勝をお祈りいたします。
返信する
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2014-02-13 17:38:31
ありがとうございます 

いろいろ問題「あり」ですが…
今のところ「体重」が一番でしょうか~

あとは、「デパート通い」
週に2回くらい行ってるので…
リハビリと考えることに
「子」は考えます
返信する

コメントを投稿