日々のこと

日々の生活の中で…

お花見2016(深川)

2016-04-05 | 

花(華 ・ 桜)の 命は 短い…から

これを 先に 取り敢えず アップしておきましょう

 

午前中 「力仕事」 (粗大ごみの処分・今回は30Kg)の帰りに

「時間があったらいかない?」とお誘いメールが 友人から 入った

 

帰宅途中の クルマの中(信号待ち)で メールを見てから…

90分後には

「深川」へ (← どんな用事だったのかは、備忘録のために後でアップ)

 

深川で 満開の 桜に出会えました!

素晴らしい 

「永代通り」 を 曲がると 「東富橋」 があり 「大横川」 っているらしい 川があり

その川の 両側の 桜が ほんと 満開でした!

 

大横川  をさかのぼると 「巴橋」 「石島橋」 「黒船橋」…とあり

隅田川 に出る

その間 見事な 桜並木 です

 

 

 

 

 「黒船橋」 から 見た景色

 

何が 良いかというと 「人が少ない」

静かに 堪能出来ました 

 

※ 後から…知ったのですが、4/5(今日までだった)まで 東京海洋大学のキャンパス、公開だった!

「隠れたお花見の名所」らしい…キャンパス内がね~残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年4月映画 | トップ | 2016年4月お守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿