日々のこと

日々の生活の中で…

2024年偲ぶ会からの二次会

2024-02-12 | 千駄木

母が生まれたのは「入谷」

お天気も良いので、少し「入谷」付近を歩いて、お茶しようと兄夫婦と娘と私。

妹ファミリーは、車で来たので、「宮川」で解散しました。

(妹の旦那さんのI朗さんが、足が悪くて、車でないと来られない・・・のでね)

 

兄夫婦が知ってるCafeへ

娘がググってくれて、こちらへ ↓↓

「イリアプラスカフェ」

うなぎ食べて、お腹いっぱいと言いながら・・・「ケーキセット」

兄夫婦が「映画」と「サッカー」に詳しくて、娘と話が合う合う!!

 

娘が、夕方ギャラリーへ行く用事があるけど、それまでは時間があるというので、歩くことに!

上野桜木町 → 谷中墓地 →

谷中墓地 → 谷中銀座

お義姉さんが、めちゃくちゃ「レアなお店」を知ってて、行ってみましょーと。

「えええっ??どうして知ってるの???」

 

いろいろ散策しながら、母が良く買い物してた「越塚」へ

千駄木本店です ↓↓ (観光客でいっぱい~)

 

※ 娘が「今朝出かける時に、列してた、家具屋さん、行ってみる?」と。

不忍通り沿いの「FANagein」へ

※店長さんに聞いたら、1年半くらい前にオープンしたようです。

土・日しかオープンしてないのかなぁ~それで、気が付かなかった・・・

兄夫婦もインテリアが大好き

店内・・・いろいろ見ちゃって

 

※ 娘が、ひとつ「椅子」を買っちゃった!

家が近いから、ギャラリー行った後に、ピップアップしますと、お支払してました。

椅子かついで、家(私の実家)に戻るんだって

兄夫婦も「良い買いもんだよ~~」とお勧めしてました(笑)

 

※ 「うぐいす通り」の煎餅屋さんにも寄って、買ってきたお煎餅

寿々喜(すずき)

 

今回も再確認したのですが、3つ上の「兄」良く歩ける!

兄夫婦がめちゃくちゃ「足腰達者」偉い!!

理由を聞くと「クルマがないから、とにかく歩く、歩いていたから・・・」と。

 

やっぱり歩かないとダメね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年母を偲びました | トップ | 2024年豚まんとどら焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿