日々のこと

日々の生活の中で…

描き止めの成果

2007-10-30 | アート・作品

ようやっとデジカメが(手元に)戻ってきました。

でも、明日はまた使うらしいので、今日久しぶりに撮影したものをUPします。

実は、二日酔いの日・・・・・・・うとうとしていると、デザインが頭に浮かんでくるのです。

そう~スクラップブッキングの構図です。

そこで、メモ用紙に描きとめておいたもので、 ↓ 作品を作ってみました。

2000年 の Xmas

Baden Baden

2004年 Xmas

草津 中沢ヴィレッジ

 

今日から、ヴァイオリンのレッスンを完全に 「親離れ」させました。

と言うか、、、、、、、ボクシングの亀田親子を見ても、親があまりに子供にひっ付いて指図することは良くないと思えるのです。

まぁ~どこの時点で離れるかは、難しい判断ですが、、、、、、、

来年、春の発表会の日程が決まりましたが、どうしても出なさいとは言わないことにしました。決めるのは、本人です。

出ると決めれば、それなりの「練習量」が必要です。3学期に部活動を中心に頑張りたいのなら、出ることは難しくなります。

仮に、中途半端で出た場合、、、、、、結果は中途半端な結果になるでしょうからね。

 

「自分で決めなさい。そして、出ないなら自分で先生にきちんと説明をするようにしなさい。」とだけ言いました。

 

さぁ~どうするかは分かりません。

 

何事も、決断は難しいものですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨後遺症 | トップ | パーティーは集会所♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bianca)
2007-10-31 00:27:22
2日酔い、大変でしたね。
記憶がなくなるだなんて、すごいこと。
お嬢さんもテレーサさんも、それぞれが成長しているなぁ~と
今日のブログを読んで感じました。決意の時ですね。
返信する
♪biancaさま (テレーサ)
2007-10-31 14:58:40
不思議で、「まったく覚えていないところ」と「うっすら思えているところ」とあるんですね~

しかし・・・弱くなりました。

それに比べ・・娘は、青春真っ盛り、「忙しくないと、生きてる感じがしない!」そうです。

いいなぁ~  若いって!
返信する
素敵~♪ (栗ぜんざい)
2007-10-31 21:15:21
雑然とならんだ自宅の写真を目にするたび、
こんな風に作品で仕上げられたらいいよね~とよく
思います

いい作品をつくることは、「削る作業」だと思わない?たくさんある写真から、「これ!」というものを選ぶのが大変。たくさんの没があるんだよね~。
あとアイデアは、寝かせると生まれるよね

バイオリンも寝て上達するといいんだけど
返信する
♪栗ぜんざいさま (テレーサ)
2007-11-01 10:07:39
よくぞ~聞いてくれました。
その通りで、「削る」ことは、えらいこっちゃデス。
数枚までに「削る」のに、時間がかかりますよ。

体重といっしょだよ~~

「絞る・削る」は並大抵ではない!
返信する

コメントを投稿