日々のこと

日々の生活の中で…

GW始まったね(2010)~1

2010-04-29 | 景色

今年のGWが始まりましたよ。

いつもはね・・・・・・・・・ゴールデン・ウィークをゴールデン・ウィー苦・・・と書くけどね。

 

今年は、ちょっと違うかもぅ~~~

 

29日:若者の町『原宿』へ、オバサン行ってきました。

 

う~~~数年前から?かしら、娘に「今日は、何処に行くの?」と休日に尋ねると、決まって『原宿』(渋谷・新宿・・・と言う場合もあるけどね)

原宿』で、買い物する所ってどんなとこなんでしょう~と思っていました。

私が、ムカシムカシ(OLという言葉があった頃)出かけていたのは、原宿よりも青山や表参道で、原宿まで出ると・・・お店もあんまりなかった(気がする)

青山・表参道のウィンドショッピングだけ(高級すぎて、何にも買えなかった!)楽しんで、DONQでパンを買って帰ったものでしたから・・・

 

原宿へは、用事があって出かけたのですが、スイスイスイと用事が片付き、娘の案内で・・・いわゆる「裏宿」へ・・・・・

ちょっと高級な靴屋さんがあったと思うと、「ALL 700円」なんてお店があったり、面白い・・・・・・古着屋さんも多い。

娘のなじみ(?)のお店も、何店か出没してみました。

一つのお店では、仲の良い店員さん()を紹介されて、

「○○の母です」なんて挨拶しちゃいました。

とっても感じの良い店員さん(売り子さん)でしたので、私もピアス(1,200円)なんて買っちゃいました。

 

原宿に行ったのが、4時くらいだったので、あっという間に時間が過ぎて、日が暮れだしたら 、娘からの「お腹が空いたよ!」コールがうるさくて、東京駅近くの 「A16」 のテラスでピザをゴチする。

周りは・・・カップルばかりの中で(テラスしか空いてなかったから)夜風に吹かれながら、母娘のオープンテラスでの食事は・・・・ケッコウ良かったですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は~ほん和か~に | トップ | GW始まったね(2010)~3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもね~ (ぜんざい)
2010-05-02 21:58:30
春休みに、娘と原宿いってきたよ~
カップルが目につくよね。
でも、私は娘とで幸せだった

パンケーキシングス(ハワイからきたばかりのお店)でパンケーキ食べて、
娘の洋服ばかり買って、でも楽しかったのは若さあふれる街だからかな~。

スポンサーなら、いつでも一緒に出かけてくれるでしょうね
返信する
♪ぜんざいさま (テレーサ)
2010-05-03 16:28:19
しかし…スゴイ人ですね!
お店に入っている人は、そんなに多くない感じ…
「原宿の空間」を楽しんでるのかしら~

その内ね~~「お友達と行く!」ってなってくるわよ。
うちの子なんて、「大きなもの(金額が張る物ね)購入の時」だけよ。

今度~オバ軍団で行くぅ~
返信する

コメントを投稿