日々のこと

日々の生活の中で…

動物 「 動く物 」

2005-08-23 | ティム・動物
動物とは、「動く物」と書くくらい
動いている時の様子が、本物の姿ということで・・

旭川の動物園の園長さんが、「動いている姿が見られる」ように
工夫を凝らしたら、入場者数が増加したということがありましたよね。

子猫・子犬・子供・・・よく動く、動く 動く

Iさんちの 子犬 ノエルちゃんも 動く 動く
デジカメ画像撮りたくても・・カメラマンが「下手」なもんで、
なかなか 良いショットが撮れない。 

老犬・老猫・老人・・・あまり動かない 寝てる 寝てる

老猫 TIMくん 昼間は寝てばっかり
まじまじと 顔を見ると 「おじいちゃん顔」になってる。
1990年生まれだもの 
もっと、見ていたら 「お互い様ですよ、あんたも同じに年とってる!」
と、言っている 目 してました。

娘が 「TIMって、猫なんだけど、なんか~~猫じゃないんだよね!」
「外で見る普通の猫は、猫って 思えるんだけど・・」

それは、TIMが 家族のひとり いや 一匹 だから・・

娘が生まれる前に、この家にいて
「大事な子供が生まれるのなら、よそに猫を預けたら・・」の声も聞いたけど、
決して 赤ちゃんだった娘に対して 悪さしなかったんですもの・・

今は、わたしより 娘のほうが 猫のしつけ キビシー です。

今日の画像は、サンダルと格闘してる ノエルちゃん
どうして?猫も犬も スリッパ・靴 好きなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品 出来上がる!! | トップ | 人生 ちょぼちょぼ説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿