日々のこと

日々の生活の中で…

寄り道~白山

2010-06-17 | 千駄木

東京都文京区 白山神社

 

暑かった。

気温がお昼のニュースで、「東京 31度」って言ってました。

実家に行く用事が出来て、急きょ行ってきたのですが、

あっ・・・・・・・そうだ!

6月も中旬。

紫陽花の季節も終わっちゃう~~と思い、

都営三田線の「白山駅」で下車して、『白山神社』に寄り道してから実家へ  Go !

暑すぎて、紫陽花の花が萎れているのもあり、

「紫陽花には雨が似合う」とつくづく思いました。

 

白山神社の向こうに見えるのは 東洋大学

(校舎が綺麗になってから、見学してないなぁ~)

 

 白山神社のあじさい

 

:実家で蚊を発見!もうすぐ~~夏ですね。

暑さと寝不足で、帰りの電車で久しぶりに居眠りしちゃいました。

:娘は「徹夜」したそうだ

朝~いつもなかなか起きられないのに、私の目覚ましの時間(5:30)にすっと起きてきて、シャワーを浴びて、なぜかぁ~テンション高めだったので・・・おかしいなぁ?と思い聞いて見た。

「どうしたの?」

答えは「寝ていない!」だった。

寝てしまうと、起きられないと考えて、『ドリンク』飲んで、仕上げた!とのこと。

まぁ~~授業中寝てるのかもしれないけど~~

ほどほどにね 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたがらす・・・のこと | トップ | Memo(実家のお風呂のこと) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いから・・・ (さくらんぼパイ)
2010-06-18 21:04:59
若いうちは無理がきく・・・というか無理をしてでも賭ける青春があるのは素晴らしい事
なのかも・・・

うちの野球小僧も、こないだ背中の筋肉を傷め、動けなくなったというのに、スポーツ
整形外科の先生から筋肉の緊張を緩める薬と痛み止めを無理無理処方していただき、そのまま練習試合に出ていました

でも、すぐに本来の調子には戻れませんよね~。
仕方ない事ですが、止めても本人は納得しないので、テレーサさんを見習って、少し
距離をおいて見守ってました。でも見守るほうも結構しんどい・・・ですね・・・

Tちゃん、ファイト!根性で納得する衣装、作品を仕上げてね
返信する
白山神社の紫陽花 (bianca)
2010-06-19 14:55:31
先日、寄り道したかった一つがこの神社でした!
都内の紫陽花の見どころを調べていて知ったのですが、
テレーサさんブログで拝見出来るとは何と言う偶然でしょう。
日本橋からどのようなルートで行こうかを考えたら
わからなくなりました!初めての所を先に行くべきでした。
ご実家の浴室の工事、終わってヤレヤレでしたね。
デジカメの効力・・・さすがベテランブロガーです!
返信する
♪さくらんぼパイさま (テレーサ)
2010-06-20 15:00:35
見守るって言うかぁ・・・
「不の部分」を言わないように、する事が・・・
いやぁ~~~親は大変だ
「不」って・・・不満・不安&不潔

部屋は、凄いことになっちゃってますキッタナイ!

若者の気持ちは分かるけど・・・
「親」と「子」は立場がちがうからねぇ~~

親も「耐えて」頑張るしかないね。
返信する
♪biancaさま (テレーサ)
2010-06-20 15:07:42
日本橋から、距離はないですよ。
いつもは、千代田線の「千駄木駅」か
南北線の「本駒込」下車して、実家に行くのですが・・・

今回久しぶりに「白山界隈」を歩いたら、
小奇麗なイタリアンが出来ていたり、
古い洋品店が取り崩されて「ビル建設中」、
よく食べに行っていた「お蕎麦屋」さんが、
洒落たビルに改装されていて・・・

驚きでした。

返信する

コメントを投稿