日々のこと

日々の生活の中で…

自然体の日

2011-02-22 | 音楽・観劇

今日は、2月22日で…にゃんにゃんにゃんこの日

猫の日というば、うちの猫だったTimちゃんを思い出します。

1990年生まれ たぶん5月生まれ (お誕生日を5月5日としてお祝いしてました。)

手のひらに乗るくらいの時(6月)に、うちに来て…

転勤に連れて行き、神奈川県の山の方(旧津久井郡)やベルギーにも連れて行ったなぁ…

野良猫と喧嘩して「手術するくらいの大怪我」したり(入院しました)…

飛行機に乗ったら、ず~と震えていたり…

ベルギーの家の屋根に乗ったわ良いけど、降りられなくなったり…

私達がいないときは、今はお星さまになってる「お隣のおばちゃん」にお世話になったり…

 

なんだかぁ~~いろいろ想い出がこみ上げてきます。

猫は自然体で、わがままと言うけれど、Timは私には「本当に優しかった。」

 

昨日~娘が「素敵なCD」をお友達から借りてきました。

曲名も見ないまま・・・聴いてみました。

1枚目の7曲目で…なんだか…ウルウル来てしまいました。

とっても素晴らしい「音」です。

心に沁みます。

後から、「曲名」は?…とジャケットを見てみたら ↓

「ノスタルジア」でした。

Nature Spirit

押尾コータロー さん の CDです。

娘には、借りてきてくれて…感謝してます。

私も、お小遣い貯めて…CD買いたいなぁ~

 

 


今日のメモ:

:母親学級の頃からの友人から、「お助け依頼」を貰っていたので、夕方から友人宅にでかけた。

「パソコンの起動が遅い!」と言う。

「メインテナンスしてる?」と聞くと…していないと言う。

PCのお掃除「ディスククリーンアップ」と「デフラグ(最適化)」を先ずしてみましょう…とPCを拝見。

OSはVista

ディスククリーンアップは、数分で処理完了。

でも、デフラグは「どのくらいかかるかわからない?」(数年間全くしなかったPCが8時間かかったという話を聞いていたので…)

1時間、お茶を出してもらいながら…近況などの世間話をして、私は帰宅する。

あとアドバイスしたのは、

※デスクトップに「アイコン」をあまりたくさん…置かない(表示させない)こと。

※「更新」「ソフトのヴァージョンUP」は、後回しにしないで「する!」こと。

晩に友人から、メール報告が入りました。3時間半でデフラグが完了したとのこと。

 

また~「私で出来ること・お役にたつこと」あったら…連絡してね。

 

:珍しく「ヴァイオリンのお稽古がない火曜日」でした。

不思議ですねぇ~レッスンがない日~たっぷり1時間娘のヴァイオリンの「音」を聴きました。

理由は、「弾きたくなったから・・・」だそうです。

 

モーツアルト(Mozart)の ロンド(RONDO) [ハフナー・セレナーデ]より

今…習っている曲だそうです。

おまけで、私のリクエスト「きらきら星変奏曲」も弾いてもらった。

これだけは、完璧だったね。(習い始めてから13年の歳月が…親は偉いよね!)

 

Timが喧嘩して、大けがして、入院して、手術して…凹んでる時の画像が出てきました。

お庭が広くて、藤棚がある広いお家で、Timが一番腕白だった頃。(2年間この広い家を借りてました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは便利! | トップ | 映画でタイムスリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿