道を間違えると、自然と寄り道をしたことになります。
寄り道をすることも、以外に「ステキな発見」に繋がる事もあるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「芭蕉俳句の散歩道」みっけ!
「清澄庭園」に行く時に、次回歩いて見ましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「バケツ田」みっけ!
「金賞」のカカシ 「銀賞」のカカシ
『深川資料館通り』には、楽しいカカシがいっぱいありましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠回りしてやっとたどり着いた!
ところは・・・
「ディズニー史上最大のアニメーション・アート展」
どうして・・・・このアート展が開かれたかは、かぐやひめさんがとっても詳しく書かれています。
ご紹介するので、ぜひぜひ・・・クリック!(かぐやひめ様ブログへ)
・・・もう1回クリック!(スタンプラリーのことも)
アート展で「Sleeping Beauty](眠れる森の美女)の原画を見ていたら、
可愛い声で・・・
マッマァ!どうして・・おうじさま・・パカパカにのってるのぉ?
小さな子は、お母さんに尋ねていました・・・
このときはね!まだクルマがないの・・・だから、王子様は・・お馬にのったのよ
優しいお母さんの声が聞こえました・・・
何だか一人で、感激してました。
子供に「夢」を与える。
人に「情熱」を伝えたい。
そこから「愛」を感じて欲しい。
ウォルト・ディズニー氏の熱い思いを感じました。
(1953年 ピーター・パーンが公開されたそうです。あっ!誰かさんが生れた年でした)
(1959年 眠れる森の美女が公開、製作に6年を費やしたそうです。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ~明日は、「大人のそば屋」~「ほそ川」のことをお知らせしましょう。
乞うご期待!
「芭蕉俳句の散歩道」とやら面白そう。
古い何かに出会えそうな処ですね
人生も然り・・?
と言う事は、『深川資料館通り』は偶然ってことだったのですか
今回のディズニーのアート展、楽しそうでしたね。
子供の小さい頃、毎晩ベッドでディズニーシリーズの絵本を
繰り返しおねだりされて読んだなぁ~と懐かしく思い出しました。
ディズニーの世界も夢を見させてくれてステキです。
いまだにいつか「白馬の王子さま」が迎えに来てくれないかと思うことが
私も、長いこと「清澄庭園」に行っていません。ぜひ、これからの季節
清澄庭園 → ほそ川 このコースおススメです。
☆biancaさま
答えは、「偶然」です。
でも、普通の人は、駅から→深川資料館通り →経由 のようです。
私達は、久々の「お出かけチョイ旅」に興奮して、お喋りに夢中で・・こうなりました!
☆かぐやひめさま
いつも好奇心一杯・学習熱心・ユーモアたっぷりの姫様には、「白馬の王子さま」が姿を変えているのではないですかぁ?
ほら~すぐ横に、(白)馬の新聞を片手にお持ちの方が~(うふふぅ~)