日々のこと

日々の生活の中で…

2024年お墓参りへ

2024-02-15 | ひとり言

今日は・・・夕方から「風が強くなる予報」が出ていたので、早い時間にお墓参りへ

入口付近の「梅」が満開です。

霊園内のマンホール 「都立公園」って ↓↓ 桜銀杏鳩

墓地公園・・・以前よりも、かなり「整頓」されてて、清閑な感じ

「管理事務所」にもより、「受付券」を取って、少し順番を待ってから「手続」の説明を聞きました。

ここで、借りられるものもあるのね!

 

前回・・・石材店にお願いした「念入り大掃除」の成果ですね。

ぜんぜん雑草が生えてなくて、めちゃくちゃ綺麗ではないですか~

「代行の墓掃除とお参り」←良い仕事してまーーす

お参りして、気持ちがスッキリ…

このあと、「仕事きっちり」してくれた石材店へ

予約を入れていたので、「その道のプロ」の方から、「改葬手続のながれ」をお聞きする。

あらかじめ、HPなどを読んで、下調べはしていましたが、「不明点」などをお聞きして、クリアーになりました。

 

ややっこしい手続きだけど、出来るだけ(頭の体操)と思い、自分で手続しようと思ってる。

もちろん全て「代行」してくれることも、お願いできるけど…

(国内旅行1~2回分の費用が、プラスで、かかるねぇ~

 

帰りは、お天気が良かったので(30分に1本のバスが、行っちゃったところだった、、)

歩いてJR駅まで行きました。

荷物がなければ、まだ歩ける距離でした。

 

「まつどし(松戸市)」のマンホール ↓↓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年春を感じる日 | トップ | 2024年旅は良いよねぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿