日々のこと

日々の生活の中で…

2024年出来るうちに・・・

2024-02-19 | 千駄木

朝起きたら、いや朝、目が覚めたら…

温度差でしょうか?

気圧の変化でしょうか?

なんだか、少し体調悪し・・・

でも、決めていることがあるので、頑張ろうーーー

 

「新宿」目指して、出かけました。

「書類は揃っているか」

「実印は入れたか」

「490円分の切手いれたか」

手数料の1,800円、、まぁ~そのくらいは持ってる。

 

お墓の「名義変更」の申請。「承継申請」です!

都立霊園管理事務所なら、八柱霊園でも実家近くの谷中霊園でも出来るということでしたが、予約が出来る「霊園課」に行くとこにしました。

っていうのも、調べてみたら「新宿の歌舞伎町」にあるビル、東京都健康プラザ「ハイジア」が場所だったので、どんなところか?興味がわき行ってきました。

 

新宿の「このへん」って、、私にとっては(71歳のおばあさんでも)未知の場所。不思議空間です。

(そのあたりは、別項目でね)

 

40分位かかったかしら・・・

「事務手続き」完了しました。

 

ホッとしたら、、お腹が空いちゃった。

サンドイッチでも食べようかと、ビル内のカフェを探すと、4階にありました。

『サーティーンカフェ』

中に入ったら、「本日の定食」が、あるではないですかぁ~~~

「しらす丼定食」にしちゃいました!

これが、豪華なお味噌汁付きで、コーヒーも頼んだのに、1,140円

 

(コーヒー飲みながら、書類を再確認・・・)

 

地下一階(B1)にインド料理店が入っているのは、確認してて、インド料理は・・・今日ではないかなぁ~と。4階のカフェにしたのですが、帰り際に見つけちゃいました。

天ぷらそば・鯛刺し定食・かれい西京焼き、、えっ?なんでもありでした(笑)

・・・

兎に角 ミッション一つ 完了

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年もっと歩かなくちゃ! | トップ | 2024年新宿・新大久保・東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿