日々のこと

日々の生活の中で…

大掃除日和だけど…

2014-12-26 | お弁当・献立

今朝 クルマに乗ったら 「2℃」 

朝晩は寒いはずですね

でも、今日は お天気だし 「大掃除日」には良い日かもしれませんよ

 

でも、私…

「失敗しません!」でなくて 「大掃除しません!」 です

 

今日の富士山

 

 

 

12/23 もっとよく見えたかなぁ~

 

 

クリスマスケーキは、クリスマスに食べませんでしたが

こんなのを作りました

 ↓↓

 

「白色」を足せば良かったけど… (← ホイップクリームなどね)

まっいいか!

 

コンセプトは、「リング三兄妹」

青森の林檎を、コンポート・ジャム・皮の千切りの 三種類を組み合わせてみました

良い感じでしょ~

実は、神戸で「お寿司屋さんのランチ」の時に、ヒントを得たのです

「林檎を炊いたもの」 → りんごジャムのようで、ジャムまで行かない所もある感じ

その上に、トッピングで 「千切りリンゴの皮」が ちょこ~ん と載っていたんです

それを

お土産でいただいていた MadameCowさんの 手作り焼き菓子にのせてみた

 

そんなこんなをして!

 

「大掃除」も「年末年始のお買いもの」も・・・

しません~~

 

荷造りだけはすでにしていますよ

「お年玉」も用意しました

 

では…

真面目な 方たちは、 お掃除頑張りすぎずに~がんばってくださ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりね(2014紅白曲目) | トップ | シチューのお店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿