日々のこと

日々の生活の中で…

2024年実家に集合

2024-04-11 | 千駄木

最初に予定していた日が、大雨だったので、予定を変更して、娘と会うことにしました。

「実家」・・・といっても、私は3年位しか「家」に住んでいなかったので、あまり思い入れはないのです。

 

私が、生まれ育った「家」は、父が亡くなった後(若かった!48歳だもん)賃貸にして、その後は兄が売却した。

なので、「実家=母が一人で住んでた家」という感覚・・・

 

でも、今はもうない、「幼稚園」跡に咲く桜の木

毎年見るのは、楽しみにしてたけど。

「満開の時期」に来れなかったなぁー

 

そういう訳の「実家」で、コーヒーを飲んで、今日の目的の一つ「猫カフェ」に行きました。

娘が入れてくれたコーヒーのお供は ↓↓ タイのおみやげ

 Dried Longan 干し竜眼(龍眼)ドライリュウガン

美味しい→(半分もらって来ちゃった!サンキュ)

3月にタイへ行ったお土産ね(仕事&勉強だったのかなぁー)

 

谷中「保護猫の猫カフェ」があるというので、散歩がてら行きました。

 

工事中の「図書館」前・・・通って・・・須藤公園通り抜けて

 

2025年12月に完成予定らしい

須藤公園を通り抜けて、不忍通り、谷中銀座へ

へーー こんな場所にあるんだぁ…

 

「説明」があり、「靴の消毒」したりしてから、店内に入る。

前もって「コース」を決めてから入店

 

夕飯は、別のお店を予約してたので、「1時間の1ドリンク」コースにしました。

店内に案内されたあとは⇒「手洗い」して⇒「スマホ」QRコード読み取って「注意事項・動画」を見る。

お客さんの60~70%位は外国人(観光客)かなぁ~

 

大人しい「猫さま」ばかりです。

この時は ↓↓ 15匹くらい

最初は、寝てる猫ちゃんが多し

「黒猫ちゃん」ずっーと、ここから偵察してるの・・・

「我関せず」カッコイイ ↓↓

 

猫カフェで、1時間過ごし

※もう~猫カフェは行かないかなぁ~だって猫を飼いたくなっちゃうから。

 

予約してるレストランまでは、まだ時間があるので、いったん「実家」に戻りました。

レストランのことは、別項目で・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年護国寺~江戸川橋~東大前 | トップ | 2024年慰労会ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿