日々のこと

日々の生活の中で…

ハイビジョン放送から

2008-03-19 | 景色

 昨日の朝の番組

生活ほっとモ~ニング」で

春の瀬戸内・淡路島を紹介していました。

デジカメで「画像」を撮ってみたので

いかがでしょう~~

行ったつもりになれますかぁ?

 

今月末には、

実際に「明石海峡大橋」・・・また、見に行きますよ。

 

そして、明日は「明石の焼鯛」が届くんです!

明日は、我が家で「甥っ子のお祝い会」をしますよ~

 

 

 

 

 

 

一向に娘の部屋が片付かない。一様~やっている風には見えるのだか、「え”」と声が出てしまう。朝ドラの中に出てくる「なっちゃん」の部屋のように、「積んである雑誌のなだれ現象」が起きたり、「見なかったことにしよう~」と思えるような「ゴミ」まで散乱している。明日・・・親戚と言えども、「お客様」が来るのに、どうしようかと迷った。

 

「手を出して、片付けてしまうか?このままにしておくか?」

 

「手を出さないことに決めました!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ピッチなのです~ | トップ | 15歳の春 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
条件 (にゃにゃ)
2008-03-19 19:31:37
愚息が、またまたパソコンを買う!とほざきました。
部屋が片付ければいいよ~。
許可が下りる、半日だけ綺麗?でした。

母は、あきらめるか~~~!!!
望めば叶う!
お互いに、気長に待ちましょうか。
・・・待って、いいよねー???
返信する
おぉ~きれい! (りぞーと)
2008-03-19 19:58:32
さすがハイビジョン!緻密で奇麗ですね。
我が家2011年までがんばりま~す。
「なちゃん」ですか・・うふふ・・うちの「ゆっちゃん」は『分らなくなったじゃない2番目に置いてあったのに』なんてのたまう。
「なっちゃん」=「ゆっちゃん}です。
手を出さないで◎ですね。
返信する
なつかしい青い海 (カメリア)
2008-03-20 08:12:33
陸路を帰省しているころはこの橋も通りました。
もうそんな元気もなくなって、もっぱらフェリーで楽していますが・・・
さすが豪華な鯛ですね!
生憎のお天気ですが鯛を囲んで、楽しいお祝いの席になることでしょう。
返信する
みましたよ~ (シェル)
2008-03-20 09:02:57
私もちょうどその番組を見ていました。
先日淡路島に行ったばかりなので復習です。
橋の科学館今度は日帰りで行ってみたいです。
たこフェリー乗り場の海鮮どんぶりが安くて美味しいとの情報が入っていますので食べてみたいと・・。
テレーサさんも知っていらっしゃるのでは?
返信する
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2008-03-21 15:56:31
「敵も成長をとげ」・・・おねだりも、上手くなってきましたね。

中学生・・・「欲しいものだらけ!」らしいですぞ!

おばちゃんだって、ほしいものたくさんあるのに、
我慢してるのにね~

返信する
♪リゾートさま (テレーサ)
2008-03-21 16:00:31
◎・・・ですよね!

当日の、60分前まで「片付けていました!」

そして、残りの60分は、「みだしなみ」のお手入れ・・・

プリティーガールに変身しました

いつも~ギリギリガールです
返信する
♪カメリアさま (テレーサ)
2008-03-21 16:06:05
燃料費の高騰が影響しているのでしょうか?

「鯛」が小さくなりました。

今度頼む時は、「一ランク上」のにしないと~と思いました。

でも、「味は美味しい!」

「蟹」は、みんな揃って、乾杯のあと・・・解しましたよ。

母が一番喜んだ「お祝い会」ができました。

返信する
♪シェルさま (テレーサ)
2008-03-21 16:12:02
主人から聞いたことがあります。

「フェリー乗り場の食堂」が美味しいと・・・

後、近くで『くるみや』という洋菓子店の
夏場だけの「ソフトクリーム」が美味しいですよ。
「くるみや」・・・明石のステーションデパートにも入っていますけど。
返信する

コメントを投稿