日々のこと

日々の生活の中で…

2024年6月シネマイクスピアリ

2024-06-14 | 映画・落語

予告編を見て、公開したら観に行こう~と思ってました。

映画鑑賞大好きUさんと、観てきました6/13

 

「ハロルド・フライのまさかの旅立ち」

映画.comより ↓↓

イギリスの作家レイチェル・ジョイスによる小説「ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅」を、「アイリス」のオスカー俳優ジム・ブロードベント主演で映画化。

定年退職し妻モーリーンと平穏な日々を過ごしていたハロルド・フライのもとに、北の果てから思いがけない手紙が届く。差出人はかつてビール工場で一緒に働いていた同僚クイーニーで、ホスピスに入院中の彼女の命はもうすぐ尽きるという。近所のポストから返事を出そうと家を出るハロルドだったが、途中で考えを変え、800キロ離れた場所にいるクイーニーのもとを目指してそのまま手ぶらで歩き始める。ハロルドには、クイーニーにどうしても会って伝えたい、ある思いがあった。

ハロルドの思わぬ行動によって自身も変化していく妻モーリーンを、「ダウントン・アビー」シリーズのペネロープ・ウィルトンが演じた。原作者ジョイスが自ら脚本を担当。

2022年製作/108分/G/イギリス
原題:The Unlikely Pilgrimage of Harold Fry
配給:松竹
劇場公開日:2024年6月7日

 

もっとコミカルな映画なのかと思っていましたが、「考えさせられる問題提議」もあり、エンディングでちょっとウルウルしちゃいました。

良い映画です!

 

上映時間の1時間前に、イクスピアリに着き、チケットを購入後、「内庭」で、はっさく大福タイム(笑)

 

平日のお昼・・・空いてます。

Uさんも気に入ってくれました!

「八朔大福」因島・はっさく屋さんの~

 

 

行きは、JRで「一駅」

帰りは、バスで「190円」

このルートで、映画鑑賞(シネマイクスピアリ)良いかなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月ネイル | トップ | 2024年目が覚めたら・・・555 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿