日々のこと

日々の生活の中で…

流行りの言葉で~

2013-03-17 | ひとり言

今、話題になっている言葉

「今でしょ!」

Yahooのニュースになっていました

  ↓

「今でしょ!」大ヒットの理由「いつやるか? 今でしょ!」の決めフレーズでいま話題の人物と言えば、大手予備校・東進ハイスクール/東進衛星予備校で現代文講師を務める林修先生。2013年1月にトヨタのCMに起用されると、これが大反響…(ラリー遠田)

 

この記事を読んで、思い出しました

去年の 「娘の高校の卒業式です」

2012.03.16 で 書いています

私とは、全く性格が違う娘

私には考えられないことを 「してくれたり」 「しでかしたり」 します

顔は似てるんだけどねぇ…

 

「新しく行く大学の入学手続き」は、娘に任せていました

「お金」だけは、親が用意し、期日までに払うように気をつけて、早めに準備して『大金』を振り込んでいました

(疲れるので)ここでは詳しくは、語れませんが…

娘に任せていた「手続」 …

今一歩のところで、 「手遅れ」になりそうでした 

気付いたのは、「親の私」

まぁ~~兎に角 「冷や汗たらたら」 で 危機一髪 間に合いました 

 

それが…「14日」

 

人間は 短所が長所 でもあるのですが…

「事務能力の乏しさ~」 半端ないです 

 

もぅ~ 親は衰えていくわけですから

「手助けは、そぅ~出来ない!」

 

短所をカバーしてくれる 「良きパートナァー」を見つけてくれたまえ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年分を90分で♪ | トップ | 今年は桜が早い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2013-03-17 17:57:02
きゃ~、怖すぎる~。
間に合ってよかった。((+_+))
返信する
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2013-03-18 18:36:02
間に合いました!
J美の履修単位が移行できる手続も…!
「ギリセーフ」
何でもかんでも…ぎりぎりガール

こんなスリル満点~もういいです
返信する

コメントを投稿