日々のこと

日々の生活の中で…

旧古河庭園バラ(2012秋)

2012-10-19 | 

バラ画像~『18種』~アップしますので、画像たくさんです

都立 旧古河庭園 「秋のバラフェスティバル」

 

1~10

アンドレ ル ノートル

ロイヤル プリンセス 

 インカ

 プリンセス ミチコ

 ゴールデン メダイヨン

 ライラック ビューティ

 ユキサン

 きらり

 リオ サンバ

 クイーン エリザベス

 

11~18

ミスター リンカーン

 ドフトゴールド

 緑光

 カトリーヌ ドゥヌーブ

 マリア カラス

 ブルー ライト

 黒真珠

 ハーモニィ

 

まだまだ沢山の名前のバラがありましたが…

雨に濡れた バラの花も 美しいですね

 

全体的な画像は

 

 

 

行くまでの道のり 

地下鉄南北線 「西ヶ原駅」 から歩きました(帰りは、JR上中里駅まで歩き~帰路)

お茶を飲んだところは、洋館

(ティーカップ&ソーサーは、ウエジウッド社のラズベリー柄)

 

入場料150円で 優雅な時間を過ごしてきました

紅葉の時期に、母と一緒にまた行きますねぇ~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | 千葉県民~再確認 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (のりこ)
2012-10-20 14:47:54
お久しぶりです

こんなに沢山の薔薇の花を名前と共に、雰囲気味わいながらみたのは 初めてです

興味のある名前もあり なんとなく なるほど…と 納得するのはなぜなんでしょう

他 本物の建物やまわりは もっと雰囲気があるのかしら とか想像し 楽しませていただきました
返信する
♪のりこさま (テレーサ)
2012-10-20 16:21:15
楽しんでいただけたら~ブロガー冥利です
雨に濡れたバラ画像~心が落ち着きませんか?

洋館でのお茶は、靴を脱いで、スリッパに履き替えます
「団体のおばさま達」が、ちょうど帰るところを見たので、入館してみました
そしたら、私一人だけ貸切ですね
予約申し込みをしたら、「見学コース」もあるそうです

次回は、おにぎり持参で、プチ紅葉狩りかなぁ~

「静か」も~良いもんです
返信する

コメントを投稿