日々のこと

日々の生活の中で…

2021年実家へ(年内最終かなぁ~)

2021-12-06 | 学校・生活(娘)

荷物が、けっこうあったので、雨にならず、良かった!

ちょっと寒かったけど(昨日と比較するとね)大したことないです。

東京駅経由で(←好きですね。グランスタに寄ってから)

昼の軽食を買って、JR日暮里駅下車

「この時間なら、まだあるかなぁ~?」と。

「和菓子店・むさしや」へ

前回、行った時は「3つ」しか残っていなかった「豆大福

娘達の分も、ご近所さんへのお土産分も、ゲット出来ました。

プラス 「みたらしだんご」も!

 

実家での用事も済ませ、

クリスマスプレゼントも渡せたし、

忙しい若い人とも、話しが出来て、良し良し~です。

 

荷物も減り、身軽になったので、

白山にある「手作り洋菓子店」に寄ってみることに、、、

「文京グルメマップ」で、『ル・ボン・ヴィヴァン』チェックしてたので、簡単に行けると思っていたら、分からない???

結果、Googleマップに連れて行ってもらいました。

※文京グルメマップさん、、ちょっと地図違ってましたよ~

※「いちょうサブレ等」をゲット

 

 

白山駅通過して→春日駅も歩いちゃって→後楽園も通過→水道橋駅まで歩きました。

でも大した「歩数」でもないので、実家から東京ドームまで、歩けるわ~です。

 

 

白山通りの「銀杏の黄葉」が、きれいですね←(もう終わりかなぁ~)

「いとうや」さんというお店でね・・・

「ねこ形箸置き」見つけちゃって、あ~また物を増やしてしまった。。。

「小さいから、まぁ~良しとする!」と。自分に言い聞かせる!

 

 

※娘とGちゃんへのクリスマスプレゼント

チェニジアの陶器(マグカップとボール)

 

 

※ ちょうど Gちゃんママから届いたのよ

 

ありがとうございます。

おいしそう~お茶タイムにいただきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年お久しぶりごはん大会... | トップ | 2021年散策中にゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿