日々のこと

日々の生活の中で…

2023年11月姉妹会議(上野東天紅)

2023-11-02 | 千駄木

戻れるとは・・・考え難かったこと。

母が「元の施設」に戻って6日目。

妹と「お世話になってる施設」にご挨拶に行ってきました。

(退院日は、バタバタしてたからねー)

 

その前に「姉妹会議」

不忍池や上野が一望できる「中華料理の東天紅」に集合。

(お席だけ予約を入れておきました)

東天紅 LUCIS GARDEN 上野店

ロビーで待ってたら、大きな荷物(施設へのお礼のお菓子)を持って妹が来てくれた。

「えっ??その大きなモノを上野駅から歩いて持ってきたの?」

「うん。。大丈夫、、まだできるから。。でも次は宅急便で送るわ~」と。

 

「窓際のお席」からの眺め

 

今日は、まだ大事なことがあるので、お酒は止めておいて、お茶だけにしてます。

「麺飯セット」のランチ(@2,420円)を2種頼んで、分けっこ。

プラス10%のサービス料がかかるけど、リーズナブルなお値段だと思います。平日だしね。

妹を待っている間に、「お土産コーナー」を覗いていたら、可愛いパンダちゃんを見っけ!!

スタッフさんにお聞きして、許可得て、写真を撮りました。

手作り作品のようで、「ミニ」です。凄く小さい。めちゃ可愛い

※帰りに、「パンダ月餅」を二人とも、お土産に買っちゃった。

 

母がリクライニング車イスで登場して、「面会」が無事に出来ました。

 

その後、コーヒー飲みたいね~と。

東京大学構内のCafeへ

今日は、空いていて、ラッキー

 

帰りに「御徒町のシューズ店」によって、ウォーキングシューズを見て回る。

日村さんやリリコさんが履いてる「SKECHERS」のスリップ・インズ、探したけど、なかったなー。

ネットでは、いろいろ見つかるけど、「試履き」したいもんね。

 

妹と御徒町駅で「解散」

そしたら「酉の市」のポスターみっけ。もう~11月ですもんね。

2023年は、11月11日(一の酉)と11月23日(二の酉)

 

 

 

 

 

 

母は、認識できてるかなぁ???

私達 姉妹・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ワールドチャンピオン... | トップ | 2023年エシレ丸の内に並んでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿