日々のこと

日々の生活の中で…

ビストロ

2005-11-26 | 食べ物

パール展の後 「 ビストロ ヴァンダンジュ 」 で お食事をしました。

ネットで 「上野から近くて フレンチ料理で 気軽なお店」 で検索

なぜか、上野に来ると 道を間違える なぜか?

倍くらい歩いてしまいました

だから スタートの 生ビールが美味しかった事

 

前菜 2種類ずつ

メイン料理は 魚かお肉

デザートも みんな 美味しそうで 迷ってしまいました

生ビールのあと、ハウスワイン(赤) が メイン料理と バッチリ 

気取らず 美味しいものを 低価格で 

お客さんに食べてもらいたいと言う・・・シェフの思いを感じたのは

私だけでなかったみたい

他の友人たちも 「また 来ようね」 と言ってくれました

 

写真に撮った お料理は みんなの分も 撮らせてもらいました

決して 全部 私がいただいたのではないですからぁ~(念のため)

画像が少々 ぶれているのは

心安らぐ 友人と 楽しい一時を過ごせたので

美味しいワインをいただき過ぎたかな~

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パール展 | トップ | 天神様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南国ゴルファー1年生)
2005-11-26 22:31:36
いいないいないいなぁーッ!やはり日本は見た目も美味しそうなお料理ですね

気分もだったでしょうね?こういう日は自分へのご褒美みたいなものですね上野、実は私も大好きですところでこちらはボジョレーヌーボーの『ボ』の字もニュースにならないのですが・・・
返信する
いいでしょう~ゴルファーさん (テレーサ)
2005-11-26 23:58:01
「たまには、いいよね!」が、合言葉です。4人とも、美味しくお酒を飲む仲間

今回は、ネットで探したお店が、ヒットでした。予約は、電話でしたのですが、その時もとっても感じが良かったし、ランチメニューに、プラス400円で もう一品「前菜」を勧めてくれて、受験後にもう一度必ず行きます。

「ボジョレーヌーボー」日本では、あちこちで・・売られていますよ。そちらは、気温のせいか?ワインより、やっぱですね

ゴルフの後の、止められないでしょ
返信する
良かったね。 (ToyBox)
2005-11-27 16:22:07
いや~驚きました。

テレーサ様の一言が無ければ「全部一人で頂いた」のかとしました。

皆さんの分ね・・・納得です。
返信する

コメントを投稿