日々のこと

日々の生活の中で…

2023年BS1の映画みる

2023-05-16 | 映画・落語

NHK・BS1で、ベイブルースの伝記映画があるというので、録画していたのを観ました。

1991年の映画。・・・32年前

夢を生きた男/ザ・ベーブ THE BABE

 

 

「野球の神様」ってフレーズだけで、どんな人だったか、あまり知りませんでした。

ベイブルースのこと…

 

えっ?! こんなに「悪がき・問題児・人騒がせ」な人だったの?

誇張して描いているとは、思うけど~。

時代も時代だったのでしょうね。

お金が入れば、我がままにもなり、自分を見失いますね。

あんなに?お酒のみだったの?

「女」にもだらしがない…

結果、最初の奥さんが離れていくことに。子供と共に、去る。。。

次の奥さん(元女優さん)が、気丈で、支えてくれたのは、幸運でした。。。

・・・

「7歳で、少年院に入れられて、10年以上、父親も面会に来なかった。と。」

「幼い時に、母親が亡くなって、寂しかったんでしょう。ね。」

・・・

今日から、ボルチモア「エンゼルス VS オリオールズ」戦。

4連戦の「初日」大谷君の投手・先発登板。

3本もホームランを打たれちゃって、も~ぅ、ハラハラしてました

でも、終わってみれば、「自身・DHとして、9号3ランホームラン」もあり。

「5打数4安打3打点」

「5勝目

サイクル安打には、ならなかったけど、、

記憶に残る試合でした。

 

さぁ~「早起き」しなくてはいけないので、「早寝」しないと、、なんですが。

なかなか夜は眠れません。「遅寝早起き」でーーーす

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年東京都現代美術館に行く② | トップ | 2023年スピッツの新アルバム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿