日々のこと

日々の生活の中で…

2019年7月WOWOWシネマ

2019-07-31 | 映画・落語

予約録画していた「映画」が、、、たまってる。

観たいなぁ~と思って予約していたので・・・

鑑賞したいのだけどね!

 

女と男の観覧車」 アメリカ 2018 ←(映画.comより)

 

 

解説

ウッディ・アレン監督がケイト・ウィンスレットを主役に迎え、1950年代ニューヨークのコニーアイランドを舞台に、ひと夏の恋に溺れていくひとりの女性の姿を描いたドラマ。コニーアイランドの遊園地内にあるレストランで働いている元女優のジニーは、再婚同士で結ばれた回転木馬操縦係の夫・ハンプティと、ジニーの連れ子である息子のリッチーと3人で、観覧車の見える安い部屋で暮らしている。しかし、ハンプティとの平凡な毎日に失望しているジニーは夫に隠れて、海岸で監視員のアルバイトをしながら劇作家を目指している若い男ミッキーと不倫していた。ミッキーとの未来に夢を見ていたジニーだったが、ギャングと駆け落ちして音信不通になっていたハンプティの娘キャロライナの出現により、すべてが大きく狂い出していく。ウィンスレットが主人公のジニーを演じるほか、ミッキー役を歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイク、ハンプティ役をジム・ベルーシ、キャロライナ役をジュノー・テンプルがそれぞれ演じる。

 

 原題は、「Wonder Wheel」

「ウッディ・アレン監督作品」…

「アニー・ホール」(77)

「ハンナとその姉妹」(86)

「ミッドナイト・イン・パリ」(11)

再度観なおしてみよう~


7/28(日)の「WOWOWプライム」の録画を友人に頼まれていて、

予約録画してました!

そのまま MOVEして → ディスク化しようと思っていたのですが、

(1回ムーブしてディスク化すると、保存が消えてしまいます!)

徳友さんが、「ぜひ観てみて~」とおススメがあったので、

鑑賞してみました!


お勧めの通り、素晴らしかったわ~ 

『松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45 years 』

2019年4月の横浜アリーナ 収録分


ユーミン凄い!

流石です。

っていうか、企画や構成やスタッフさん達、メンバーさん達が(も)凄いんでしょうけどね。

Mr.松任谷がスゴイのかなぁ~


鑑賞後、頑張らないと~と思えました 

ちょっとお疲れの友人のところに、持って行こう~ 

 

 

 

あ~ 7月も終わる!

さぁ~ 8月がスタートするよ!

猛暑、、、バテないように、、しましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年猛暑日 | トップ | 8月はじまりました(2019) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿