日々のこと

日々の生活の中で…

2007年1月第3週

2007-01-21 | 週間ダイジェスト

19日(金曜日)

 「がっくりだぁー  」と、部活がある娘より1時間も早く帰宅したS氏。訳を聞く前に、話し出したこととは・・・

「船橋(競馬場)に入っている、あれが両前足クッケン炎!もう駄目だって!」

そうなんです・・・走る(能力のある)馬ほど、この怪我(病気)に悩まされるのです。1年怪我でお休みして(牧場で静養)、ようやく・・・昨年走り出したのに、残念です。

これが『競馬』なんです。

 

 

20日(土曜日)

 朝9時過ぎに、朝食の片付けを済ませ、お化粧をして、出かけるのは・・・エライコッチャです。

 学校で「PTAのクラス委員・打ち合わせ会」がありました。前日に、今までのクラス会費の精算書をエクセルで作り、ようやく間に合わせました。この1年の早かったこと・・

1時半ぐらいに、学校の用事が終り、学校で娘とも合流して・・・「さぁ~5時まで、どうしましょう~」・・・夕方5時に、S氏と待ち合わせをしていました。

約三時間、娘のリクエストで『原宿』に出かけてみました。あいにく雨が降ってきたので、小さな小さなお店で「透明傘」を購入。お茶して、ブラブラ歩き~してみました~ 

          

何だか?ちょっと・・・?・・・「原宿の母」・・・発見

 

 

 

ちょうど約束の「4時50分」に、目黒駅から一つ目の「不動前」に集合。

駅から歩いてすぐの、1階が「魚屋さん」

そこの2階が「お寿司屋さん」・・・ととや 

ここで、私の「お誕生日会」してもらいました。

娘も、中学生になって一人前に食べられるようになり、「食べたいものを自分で注文」・・・

「絶対~食べたい~炙りとろ~頼んでもいい?」「本日のMVPは穴子だね~」なんて会話も出ました。S氏15個・娘9個・私8個・・・酒のつまみで「刺身」「コノワタ・海鼠腸」「漬物」・・・お寿司には、日本酒がよく合いました。

 

21日(日曜日)

浦安市の先端からの眺めは・・・

浦安市の施設『うら・らめーる』からの画像です。

 

日曜日の朝でも、寝坊なんかしていられません。今日は、『合同レッスン』だよぅ~

 

朝9時に、スタンバイできていなくてはいけません。

3月28日に日本武道館で行われる「グランドコンサート」に向けての練習です。

娘は、10曲弾きますが「全て暗譜」

それも、第二ヴァイオリンや伴奏曲を受け持つ曲もあるので・・・

大丈夫かしらと心配になります。

10時半には、チビちゃん達も参加して多目的ホールに

ヴァイオリンの音色が響き渡ります。

今回は、中1の娘が最高齢(リーダーですね)

 

 

練習が11時半に終ってから、子供たちは「お菓子タイム」

親達は、「話し合いの会」になりました。

 

娘と帰ろうとした時でした。4歳と5歳の男の子が、別々に娘の所に・・・

「おねえちゃん~またあそんでね~」

と一人でその言葉を伝えに来ました。

 

驚いた娘は、「あっ!あっ~いいよ。またあそぼうね!」

 

娘の部屋がどんなに散らかっていても、まだ遣り残しの宿題があっても、

きょう・・・母は小言を言わないことに心に決めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復中(お礼申し上げます) | トップ | 見忘れ日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人っ子 (にゃにゃ)
2007-01-22 20:41:14
そうなんですよね。
自分は兄弟がいるので、上下関係が分かるのですが・・。
お嬢様も一人っ子。息子も一人っ子。
なのに、年下のお子さんに接する時はお姉さん、お兄さんになっているのですよね。
甘え時とシッカリ時の区別ができるんですよね。
不思議・・・。
返信する
お嬢様のはずが・・ (テレーサ)
2007-01-24 17:52:05
☆にゃにゃさま
 一人っ子なので、「お嬢様」に育てるべく・・「教育」をしてきたつもりですが・・・
 だんだん「お嬢様」から~かけ離れていってます。
 「野に放して・・」育てたつもりは、ないのですが~
 どうして、このように「野生的」なんでしょう~か
返信する

コメントを投稿