一日「ずれたら」スカイツリーの景色もバッチリだったんでしょうけど…
これが、人生なのかもしれませんねぇ~~
うん~わかんないですけど…
「バッチリ見える」ことに「良いこと」と視点を合わせれば、残念なことだけど…
あれだけお天気が悪いのは、「珍しい・貴重価値がある」と思えば、心により強く残りますものねぇ~~
銀杏の木の葉が、スゴイ緑色
二重橋前で乗り換えて ⇒ 千代田線へ
昨日は、お昼前に妹と待ち合わせて、ランチを食べながら「家族会議」
その後、母が入院している病院で「家族との相談会」
妹と兄…全員集合でした。(兄は、仕事の関係で、直接~病院へ来ました。)
母が、杖で外を歩けるようにまで回復してきています。
そこまで回復してくると…「早く退院したい!」と言う。
好きなもの(料理)が、早く食べたいらしくて、夢にまで見る~なんて言う。
相談会の後、妹と → 「実家へ」
うううううううううううぅ・・・ショック!
病院へは良く行っていたものの、実家の偵察は久しぶり
小さな小さな庭は、草が生え~蚊がブ~~ン
金魚鉢(大き目)の水が、すっかり無くなっていて、金魚が…あわれ
ごめんなさい 「金魚のこと忘れてました!」
必要書類を探すのが、目的だったのですが、
あ~~見当たらない。
仕方なく、区役所へ「その旨連絡」
郵便箱に入っていた物を仕分けしたり、連絡取ったり、処分したり…
その後、連絡が取れた「ケアーマネジャー」さんと会い、ご挨拶。
あ~~数週間のあいだに、部屋を片付けねば!
妹と一緒に、ため息ついちゃいました!
只今~~途方に暮れてます。。。
なにから、手を付けよう・・・って考えて、考えるのやんなってます。
決して、母を責めることなんて出来ません。
「よく一人で86歳まで、頑張ってきたと、褒めたいくらいです」
(金銭的なことは、すごく~きっちり、ばっちりしていましたから…ネ)
でもねぇ~~「いらないもの多すぎ!」 (← 我が家だって同類!我が家の方がもっとダメかも~)
あ~~~捨・断・理
片付けないと、退院できない!
食器・洋服・布団・その他思い出品~~もろもろ~~「もの」多すぎ!
思い出は…「心の中だけ」に 終う覚悟で …やろう(片付け)
妹よ…
頼りにしています。
あ~~~
自分の家もしなくちゃ~~