十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミの雛巣立ち

2013-05-11 10:30:31 | カワセミ
久しぶりのお湿り。
川も水の流れがなく汚れてきてます。そんな中
カワセミの雛が巣立ちました。
親鳥は餌を運ぶのに忙しです。


小魚をゲットしたみたいですね。


雛は親が餌を運んでくるのを待っています。


雛は、胸、腹に灰色味があり、足は黒っぽい。さらに嘴が比較的短いです。


母親から餌をいただいている所です。
左が母親で右が雛ですがほとんど変わりないですね。


上が雛で下がお母さんです。


これは両親鳥です。


雛に餌を運ぶのに余念がないです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2013-05-12 16:14:41
カワセミの巣立ちに出会えてよかったですね
雛と親の大きさがほとんど一緒のようで餌を運ぶ親鳥は
たいへん~(^^♪
バックのお花と飛びこみのカワセミそして雛
良い画像が撮れて最高でしたね。
では又~(@^^)/~~~
返信する
巣立ち (kei)
2013-05-12 18:42:00
バンビさん こんにちは
カワセミの姿は いずれも綺麗ですね
本当!!ヒナと親鳥とでは 明らかに
胸・腹と足の色が違い 判別しやすいです
アッ 嘴の違いもはっきり分かります

バンビさんは カワセミと出会う機会が
多くて良いですね
素敵な画像を 楽しませて 頂きました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2013-05-12 21:53:00
こんばんは。
カワセミのバックの花が綺麗ですよね。
花がないときは、コンクリートだけで寂しい画像に
なりますね。
昨日、雨でしたので今日行ってみたら雛とは出逢えませんでした。
何処か?に避難させたのと思われます。
巣立つときにカラスに2羽食べられたとか?
カメラマンさんのお話ですと・・・
私は2羽巣立ったのを見ましたが、何羽巣立ったのか
未だ解らないです。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2013-05-12 21:59:46
こんばんは。
カワセミの親子、解りました。
巣立ったときは胸と足で直ぐ解りますよね。
川の中に菜の花が咲き終わった枝が沢山あるので
その中に入っているので見つけるのが大変!
毎日の出逢いが違うので恋人に会いに行くような
気持で出かけます。
でも、居ないときもありガッカリすることもしばしばです。
偶然に良い出逢いがあったときは嬉しいですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-05-13 18:18:16
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 オォ~凄いコラボの景色だぁ~~
鴨さんの前で餌を銜えて様子を伺って居るのかな??
雛は色が未だ、空色の綺麗な毛色じゃぁ~無いんだね
 何か雛の方が大きな翼に見えるニャァ~ぇへぇ
ちょっぴり嘴の長さが違うね・・・

 でも此れだけ素晴らしいフォトが撮れましたね
凄く時間を掛けて撮れたんだと思うと
ご苦労様です~~こうして素晴らしい写真を
楽して見せて貰うのが何か悪いようです~
 本当に楽しませて貰って有難う~
返信する
Unknown (和 さん)
2013-05-13 20:25:34
カワセミに雛が誕生しましたか。
親鳥は餌を運ぶのが大変ですね。
雛もこれからダイビング。
餌を獲ることをおぼえるのが大変ですね。
カワセミの場合は小魚。それも生き餌ですかね。
元気に育つよう見守りたいです。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-05-14 16:20:33
こんにちは。
寒暖の差がありすぎて大変!
今日、富士芝桜見に行って今帰って来たところです。
天気が良かったので混雑していました。
カワセミの雛
最近、見かけなくなりました。
雨が降ったので、親は何処かに隠しているのかもね。
カワセミ撮りは、本当に偶然が多いです。
川に行っていなかったら、一周して諦めて帰ってきます。
このときは、そんなに待たずに撮ることが出来ましたよ。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-05-14 16:23:37
こんにちは。
カワセミ
人の話ですと、巣立つときにカラスに2羽やられたので
親は、残りの雛を隠しているとのこと?
本当に、雨の後姿が見えなくなりました。
カメラマンの方々も別の場所に移動して私一人だけ。
カワセミが居てくれれば、なんと贅沢な・・・
返信する

コメントを投稿