十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

姫路城・竹田城跡・餘部鉄橋・天橋立ウォーク

2015-11-06 20:20:41 | 旅行
10月29日(木)~31日(土)二泊三日の旅行に行ってきました。
日本のマチュピチュ竹田城跡と天橋立ウォーク&空中散歩
秘境駅餘部鉄橋空の駅 丹後3大天空巡りと姫路城下町ぶらぶら道中3日間。

姫路城(世界文化遺産。国宝)
漆喰壁の塗り替えや屋根瓦の吹き直しを中心に約5年をかけて行われ
白鷺の”天守閣”がよみがえりました。



竹田城跡
高倉健さん主演の映画「あなたへ」のロケ地となった朝来市の竹田城跡.
一度雲海の竹田城を見てみたいと思い期待をして行ってきましたが
中々雲海が見れるものではありませんでした。
一日に4000人の方が訪れるそうです。
私たちは、一番乗りでしたので私たちのツアー客だけでした。







餘部鉄橋
明治45年の完成から約100年間、JR山陰本線の運行を支えてきた余部鉄橋。
 平成22年8月、新しくコンクリート橋に架け替えられましたが、JR餘部駅側の3本の橋脚は現地保存され、
余部鉄橋「空の駅」展望施設として生まれ変わりました。PCより。

コンクリート橋に架け替えられる前に一度行ってみたかったのですが・・・
 地上高約40mの浮遊感や日本海の美しい眺めでした。



地蔵


天橋立



股のぞき(またのぞき)は、自身の股の間から顔を出し、逆さまにものを見る日本の民俗風習のひとつ。
股屈み、股眼鏡とも言う。
股のぞきした時の写真です。(こんな感じに見えますよ)



天橋立ウォーク
3.6キロコース横断しました。
気持ちが良かったですよ。



追伸・・・パソコンがいよいよやばくなってきました。
     お店に持っていったら「一晩あずからしてください」と。
     心配になり「御幾らぐらい?かかります」とお聞きしたら
     なんと、「3万ぐらい」と言われたので「持って帰ります」と即答しました。
     だったら、新しいのを買ったほうが良いですよね。
     パソコンも寿命が4~5年とか?悲しくなりますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2015-11-06 21:20:33
お城!!
すごい立派な佇まいですね!!
日頃、お城を見られる環境でないので
なおのこと 新鮮に、
目に鮮やかに映りました!

PC、残念ですね・・・
Unknown (パール)
2015-11-07 18:37:58
こんばんは
バンビさんは私が行きたいと思うところを行ってたのしませてくれます

姫路城いつか行きたいな
雲海の竹田城跡もすごい人出でむりかなと思ってます
天橋立は4kmぐらいあったっけ
歩いてみました
Sippo☆さんへ (バンビ)
2015-11-08 17:07:27
こんばんは。
お城
5年の歳月をかけて修復し見事に
白壁で白鷺の天守閣がよみがえりましたね。
まだまだまばゆいばかりの白さで奇麗でした。
見ごたえのあるお城でした。
PC
容量が小さいでしょうね。
パールさんへ (バンビ)
2015-11-08 17:12:26
こんばんは。
姫路城・竹田城の跡
前から一度は行ってみたいと思い
願いが叶い行ってこられました。
竹田城の跡
雲海は難しいです。
パンフレットのような写真は
何日も粘らないと撮れません。
警備の方も、今年はまだ見ていないそうです。
天橋立・歩きましたか?良かったね。
股除きはしたことがありましたが
歩くということで初めての経験で
良かったです。
Unknown (あけみ蝶)
2015-11-08 20:38:47
こんばんは。
今日は、夕方まで雨降りでした。
姫路城は、白鷺の天守閣になってからまだ行っていません。
竹田城跡
高倉健さん主演の映画「あなたへ」のロケ地もここはまだ行った事はありません。
この前、テレビで最近映画のロケ地の観光が増えている番組みましたよ。
お地蔵さま可愛いですね。お地蔵さまの下の4体お顔が違いますね。
天橋立は、何回も行っていますが・・・
天橋立ウォーク3.6キロコース横断・・・1回も歩いていないです。
股のぞきの写真採られたのですね。
>パソコンがいよいよやばくなってきました。
バンビさんは、のパソコンWindows 8.1じゃなかったんですか!!
「3万ぐらい」この内容は、お聞きになりましたか!!
どんな内容なんでしょう~~。
3万とは、高いですね。
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-11-10 16:00:55
こんにちは。
今日は、こちらも不安定な天気で
雨が降ったりやんだりです。
天橋立
私も初めてのウォークでした。
ツアーを選んだのもウォークがあったので
決めました。
中々歩きませんものね。
気持ちが良かったですよ。
一度挑戦してみてくださいね。
パソコン
預かって無料診断して見積もりだしますと、そこまではよかったのですが
見もしないで「御幾ら位?」と聞いたら
3万と・・・・
店員さんも3万とは言わなければ預けたと思いますが・・・・
いずれにしろ考え時かもね?
旅行 (kei)
2015-11-11 06:59:15
バンビさん おはようございます
姫路城 修復が終わって美しく甦りましたね
本当に美しいお城ですよね

お地蔵さま 微笑ましくて 可愛いです

股のぞきすると この様な景色になるのですね
実際に覗いてみたいです

パソコンの寿命 4~5年ですか 短命ですよね
私のパソコンは 「XP」で 7年目になりますが
今の所は まだ 大丈夫ですが 心配です
Unknown (Yu)
2015-11-11 09:29:59
バンビさん

お久しぶりです。
ぶらぶら道中三日間とは羨ましいです。
一度行ってみたいと思いながらまだ
行ったことのないところばかりです。
本当にパソコンも周辺機器もどんどん
変わってしまって困ったもの(?)です。
keiさんへ (バンビ)
2015-11-13 20:41:58
こんばんは。
コメント遅くなり御免なさいね。
主人の仕事の手伝いをしていたので
パソコンも開かず・・・・
姫路城
5年もかけて修復して奇麗によみがえりましたよ。
ツアー客がすごく来ていて大型バスが
見事に並んで自分の乗るバスをよく覚えていないと間違えそうですよ。
股のぞき
カメラを持って写真を撮ってみましたが
面白いですね。
天女が空に本当に昇っていきそうですね。一度試してみてください。
パソコン
何が良いかしら悩みます。
yuさんへ (バンビ)
2015-11-13 20:48:43
こんばんは。
コメント遅くなり御免なさいね。
私もこのコースに行きたくて大分前から
予約をして行ってきました。
竹田城跡の雲海を見て見たかったのですが
望めない?見たいですね。
何日も粘ってようやく見れるみたいです。
ポスターを見たら行きたくなりますね。
1日4000人の人が来られるとか?
TVの影響は大きいですね。

コメントを投稿