十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

散歩

2015-10-16 11:04:49 | Weblog
セイタカアワダチソウ
キク科アキノキリンソウ属の多年草である。
青空に向かって凛と咲いていた。
蝶が止まっている?残念ながらいなかった。



一文字セセリチョウ
仲良く吸水していました。


カワセミを何時も川だけ探していたが、なんとこんな身近に。
近くの木の枝に・・・・



キセキレイ
セキレイの仲間の鳥で、胸から腹にかけて黄色いところからキセキレイの名があります。
渓流・河原・水田のあたりに多く、いつも尾を上下に動かす習性があるので、
石たたき・庭たたきなどの異名を持っています。
寒いのか体が丸くなっていた。
可愛いですね。いろんなしぐさを撮りました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩いいですね。 (あけみ蝶)
2015-10-16 22:07:01
こんばんは。
セイタカアワダチソウ
こちらでも咲いてきましたよ。
>一文字セセリチョウ仲良く吸水していました。
大きな目が可愛いでしょう。
好きな蝶です。

カワセミいつも見られてバンビさんいいですね。

キセキレイは、まだ一度も見た事がありません。
いろんなしぐさを撮りました。可愛いですね。
ハクセキレイは、良く見ますが・・・
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-10-18 09:44:02
こんにちは。
セイタカアワダチソウ
一斉に咲くみたいですね。
蝶がわりと止まってくれているんですが
この日は、残念ながら止まっていませんでした。
キセキレイ
胸からお腹にかけて黄色なので
目立ちます。
飛び方は、セキレイと同じです。
可愛い鳥さんなので見れるといいですね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2015-10-20 20:47:55
セイタカアワダチソウが咲いてきましたね。
この花が咲くと、秋の深まりを感じます。
セセリチョウもだんだんと数を減らしてきました。
カワセミさん、素敵な出会いでしたね!
キセキレイは大好きな鳥さんです。。
この黄色の透明感には本当に癒されます♪
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2015-10-22 07:35:58
おはようございます。
秋も深まり、紅葉狩りがしたくなりますね。
今年は、蝶が少なかったような気がいたします。

>カワセミさん、素敵な出会いでしたね!
本当に驚きました。
まさか、まさか?
昨日も、同じところにいるかと覗いてみたら
いませんでした。
ラッキーでしたね。
キセキレイ
しぐさも可愛いいですよね。
返信する
Unknown (和 さん)
2015-10-22 08:54:37
セイタカアワダチソウがたくさん咲いてますね。
群生してると美しい花です。
カワセミは撮ろうと思うとなかなかいないのですが、
思いがけない場所で見かけることがありますね。
返信する
Unknown (パール)
2015-10-22 12:27:18
こんにちは
カワセミに出会えてよかったでよかったですね。
これから寒くなってくると撮影も根気がいりますね。

キセキレイ小さい鳥はかわいいですね。
長野の道路に鷲がガードレールにとまってました。
撮影はできなかったけど
これから放射線治療が毎日いくようになります
少し具合が悪くなるとか頑張ってきます
返信する
和さんへ (バンビ)
2015-10-22 21:51:19
こんばんは。
セイタカアワダチソウ
>群生してると美しい花です。
そうですね。
ツマグロヒョウモン等が飛んでいると
最高ですね。
近所の散歩コースに咲いていたので
群生までいきませんでした。
カワセミ
木に止まっていたのには驚きました。
同じところに居る?と思い覘きますが
不発ばかりでした。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2015-10-22 21:58:37
お帰りなさい。
楽しい旅行が出来良かったですね。
カワセミも前ほど少なくなったのか?
一眼レフのおじさま方が少なくなり
寂しくなりました。
沢山いる場所に移動したみたいです。
私は、この場所しか・・・・
>これから放射線治療が毎日いくようになります
頑張ってね。
皆が、応援しているからね。
又、元気になって飛びまわってね。
返信する
初秋 (kei)
2015-10-23 12:29:36
バンビさん こんにちは
青空を背景に セイタカアワダチソウ
秋の到来ですね 紅葉も楽しみですね

大好きなカワセミが素敵に撮れて
楽しませて頂いています 有難うです
昨日 いつもの散歩コースで カワセミが
水辺から木の茂みに 飛んで行く所に
遭遇しました オレンジとブルーの色が
鮮やかでした 

キセキレイの何と!!器用な事
枯れ葉にちょこんと乗って 可愛いですね
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-10-23 19:16:40
こんばんは。
セイタカアワダチソウ
蝶が吸水していると尚、絵になって良かったんですが・・・
カワセミに遭遇されて良かったですね。
コバルトブルーが奇麗ですよね。
キセキレイ
ハクセキレイと同じくしぐさが
可愛いですよね。
追いかけて見ていました。
返信する

コメントを投稿