十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたのですか? (モウコザクラ)
2009-03-09 19:12:55
こちらでは一メートルの残雪の下に。
多分同じ「種」のものだと思います(((((*^o^*)♪。

水仙と同じ時期に咲いてくれますので、
最初に自作の花として仏壇に供えています。

写し方でこんなにも上手にUP出来るのですね。
参考になりました。謝謝。
返信する
ピンク (小花)
2009-03-09 20:24:51
寒いときに咲いてくれる、
このお花は、なんというのでしょう?
きれいなピンクというか紫というか。
水分を含んだような、透明感のあるような花弁がきれいですね。
前回の記事のご旅行楽しそうでいいですね。
私には、姉妹がおりませんのでうらやましく思いました
返信する
おはようございます (パール)
2009-03-10 07:56:20
よく見かけるユキノシタもこうやってみるときれいなピンクでかわいい花ですね。

4人姉妹なんですか、いいですね。
旅行へ行ったりすると、よく姉妹で仲良く来てたりするのを見ますが、いいなぁとおもったりしてます。
九州の旅行はずっとお天気でラッキーでしたよ。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-03-10 13:28:57
こんにちは。
今日は、久しぶりに太陽が顔をだしてくれました。
其方は、雪がまで残っておりますか?
春が来るのが待ち遠しいですね。
曇りが多かったですけど今日は、晴天まで行きませんがお蒲団を干しました。
返信する
小花さんへ (バンビ)
2009-03-10 13:34:25
こんにちは。
このお花の名前は「ヒマラヤ雪の下」
と言うそうですよ。
何年も花をつけてくれませんでしたが
場所を移しましたらその場所が良かったみたいで
知らないうちに咲いていました。
あわてて、シャッターをきったところです。

兄弟が育つ時は親も大変だったと思いますが
いるだけで心強いですね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-03-10 13:39:39
お帰りなさい。
天気に恵まれたみたいで良かったですね。

ユキノシタも花がない次期に咲いてくれますので
可愛いですね。
姉妹での旅行も行けそうで中々行けませんね。
久しぶりに姉が上京してきたので私達も
便乗して楽しかったです。
返信する
残雪は・・・ (モウコザクラ)
2009-03-10 16:36:57
降る雪は少なくなりましたが、冬中に屋根から落ちた
雪が、山になって残っているのです。それをまた消してやらねばならないの・・・4月まであるかも
返信する
こんばんは (non_non)
2009-03-10 21:50:21
ピンクのヒマラヤユキノシタ 綺麗ですね
名前からしても 寒さに強い花なのでしょうね

さっそく引越し先にお出でくださいまして ありがとうございました
コメントを嬉しく拝見致しました
これからも どうぞよろしくお願い致します
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (suta)
2009-03-11 02:08:32
綺麗な色ですね~
ウチにも雪ノ下はありますが、白い花です
こんなに綺麗な色のがあるなんて知りませんでした
小さい花でしょうか
写すのに苦労されたのでしょうね
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-03-11 07:57:30
おはようございます
ヒマラヤ雪の下は寒さに強い花ですね
寒いのに健気にピンクの花を咲かせてくれて
この時季嬉しいです
色々な角度から パチリで
とっても綺麗に取れていますょ~。
返信する

コメントを投稿