十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

あしかがフラワーパーク

2010-05-07 16:42:54 | 
クリックで画像が6枚変わります。
300本以上の藤の花
4月中旬の「うす紅藤」に始まり、「紫藤」「大藤」「八重藤」
「白藤」と続き、5月に咲く「きばな藤」で幕を閉じるそうです。



<<


北斗さんのソースを拝借いたしました。



マウスオンして下さいね。

ノダナガヒジ・花房が最長1・8メートルにも
成長するそうですが一寸早かったですね。
当園屈指の野田の長藤。樹齢・140年


<>




八重藤・世界でも珍しい八重黒藤の藤棚 香りの高さも秀逸
花房・30センチ  樹齢・140年

<>




きばな藤
200本のきばな藤が続く鮮やかな黄色のトンネル
白藤のトンネルもありましたが一寸早かったです。
今頃の開花かも?

<>





水上花壇・水面に映る花が綺麗でした。
<>



文字をクリックして戻るには画をクリックして下さいね。
<何が出るかな?
<




<何が出るかな?
<

熊子さんのソースを拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2010-05-07 22:23:27
こんばんは!
見事な藤の花、堪能ですっ
黄色い藤のロード・・・素晴らしい美しさですね~!
八重のも綺麗~(´▽`*)
水上でもこんなに楽しめるなんて、
夢心地な気分にさせてもらえますね!
最後の文字は、残念ながらクリックできず、、;;
返信する
どれもすごいです (asitano_kaze)
2010-05-08 00:13:54
いや、ものすごいフジですね。
どれもみなすごくて驚きました。
トップの6変化、たのしいですね。次々に出て来て。
2,3枚目の樹齢140年のフジ、圧倒的な存在感ですね。
さすがに太い幹ですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-05-08 14:12:29
こんにちは。
藤の花・・・クリックで画像が6枚素敵ですね~~。
野田の長藤。樹齢・140年大きいですね。
ノダナガヒジ・花房が最長1・8メートル驚きです~~。
藤娘を思い出します・・・。
八重黒藤の藤棚もすごい~~。
珍しい藤の花ですね。
水上花壇・水面に映る花が綺麗ですね。

何が出るかな?
マジックですね・・・。
楽しみました。
こんな素敵な事が、出来るとは・・・。
驚きです~~。
教えて頂きたいですね。
返信する
sipoo☆さんへ (バンビ)
2010-05-08 19:41:31
こんばんは。
「ふじのはな物語」は、4月中旬~5月下旬
まで順を追って藤の花が楽しめるそうです。
白花・きばなの開花は一寸早かったですが
フラワーパークは、所狭しとシャクナゲ・ツツジ・紫陽花・沢山の種類の藤が咲き誇って
見応えがありました。
>最後の文字は、残念ながらクリックできず、、;;
そうですか?残念です。
シャクナゲと藤の花にミツバチが蜜を吸って
いる所を投稿してあります。
PCによっては、開かない?見たいですね。
返信する
こんばんは! (mitsuo)
2010-05-08 19:43:28
樹齢140年・・・圧巻物ですね!
実物を見たいもの・・・いや、写真でも十分です。見事です

ご無沙汰でした
こちらはようやく田植えが始まりましたよ。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-05-08 19:46:48
こんばんは。
>トップの6変化、たのしいですね。次々に出て来て。
お付き合いいただき有り難うございます。
藤の花も、これほど一つの所に咲いているのは
初めてみました。
迫力があり圧倒されました。
樹齢140年の藤、満開とまでいきませんでしたが八重藤は珍しく初めてみました。

返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2010-05-08 19:53:41
こんばんは。
藤の花は、一同に是だけ咲いていて
見事でした。今頃は、白花・きばなが
トンネルになっていて咲いているかもね。
>何が出るかな?
マジックですね・・・。
楽しみました。
有り難うございます。
熊子さんのソースを拝借いたし
リンク先がこちらです。
画像の所にURLを入れてくだされば
出来上がりです。遣ってみて下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/kitanokumako/e/ad58fed9fc13d204ac46a29f10c78843
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2010-05-08 20:04:55
こんばんは。
コメント有り難うございます。
此方こそご無沙汰いたしております。
樹齢140年の藤棚見ていただけ良かったです。私も、是だけ広い藤棚を見たことが
ありませんでした。
田植えが始まりましたか?
栃木に行く車窓からも、機械で田植えの風景が
、終わったところもありました。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-05-08 21:54:34
ここの藤の花は ほんとうに見事ですね
機会があれば行ってみたい所の一つです
野田の長藤や八重黒藤は 樹齢が140年ですか
凄いですね~
黄色のトンネルも くぐってみたいです
ソースは 完璧な出来ばえです
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
こんにちは (パール)
2010-05-09 08:32:15
今年は遅いみたいですね、140年のフジがまだみたいで、これの十分のびてたのをライトアップでみると最高ですね。
1回目はライトアップで見て2回目は黄色フジをみることができました。

なかなかいい時期に行くのはむずかしいですね、TVで中継してましたが、これだけのを育てるのは大変な努力がいるんでしょうね。

バンビさんのトップのスライド写真すてきですね。
何がでるかな?は最高~おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿