十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

国営ひたち海浜公園(ネモフィラ)

2010-05-05 13:44:12 | 


みはらしの丘一面に咲く450万本のネモフィラ。
植栽面積は、3.5ha 標高60mの
広大なみはらしの丘に青一色
花と空(欲を言えばもう少し青空だったら)
海の青のハーモニーの素晴らしに圧倒されました。
4月下旬~5月下旬にかけて丘一面に咲き
見頃でした。
<
< < < < <
< < < < <

non_nonさんのソースを拝借いたしました。
チューリップの花も投稿しましたので
前のページも見てくださいね。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (かえで)
2010-05-05 20:13:39
ご無沙汰しました。
450万本のネモフィラって どんだけあるの~って 目が点になるくらい広大なんですね。
ブルーの爽やかな花、大好きです。
チューリップも見せていただきました。
返信する
おひさしぶり、バンビさん (くま)
2010-05-05 20:13:57
いつも素敵な作品、拝見してます。
3日ほど遠出し、疲れ切っております。
丘一面のネモフィラ見事ですね。
チューリップ畑も壮観でした。
私など、こんな風景に出合うと
どこに焦点を合わせたらいいか
迷ってしまいます。
返信する
かえでさんへ (バンビ)
2010-05-05 21:15:16
こんばんは。
この連休は晴天で何処も混雑していた事でしょうね。
私も、ブログ仲間のsutaさんに誘われて
行って来ました。
一度、ネモフィラは見たことありましたが
何時見ても壮観ですね。
青一色で欲を言えば空も青だったら
どんなに見事か?
チューリップも見ていただき
有り難うございました。
返信する
くまさんへ (バンビ)
2010-05-05 21:21:08
こんばんは。
この連休お出かけでしたか?
天気が良くて何処も混んでおりましたね。
お疲れのところコメント有り難うございます。
>どこに焦点を合わせたらいいか
迷ってしまいます。
私も、何からどのように撮ったらよいのか?
手当たり次第に撮ったようなものです。
デジカメは消す事ができ便利ですよね。
アングルがあるんでしょうが・・・・
難しいです。
返信する
開放感 (asitano_kaze)
2010-05-05 21:54:03
ネモフィラを450万本ですか。
何か信じられない光景です。
トップ、圧倒的な感じで、すばらしいです。
ちいさな人物が遠近感を思わせます。
一面のブルーの花に埋まった大地の広がり、開放感を覚えました。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-05-05 22:44:13
こんばんは。
この連休は晴天で何処も混雑していた事でしょうね。
>トップ、圧倒的な感じで、すばらしいです。
有り難うございました。
広大な広さでブルー、一色で見応えがありました。春(ネモフィラ)・夏(クリーン・コキア)・秋(緑コキアが真っ赤に大変身)と
四季折々楽しませてくれます。
ひたち海浜公園は、一日で廻りきれないぐらい
広いですね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-05-05 22:47:13
こんばんは!
わ~、見事なネモフィラ畑が広がって(≧∇≦)
圧巻ですね!!
空に、このブルーが溶けこんでしまいそうです~♪
GW、お天気にも恵まれて、さぞ気持ち良かったことでしょう☆
チューリップも凄いですね~
日本じゃないみたい^^
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-06 13:12:00
(^▽^*) パチパチ♪
ネモフィラの魅力を見事に表現されて素晴しいです
碧い空と青いネモフィラ・・できれば青い海、と言いたいですが
クレーンや機械があって、ちょっと絵にならないものね~
チューリップが綺麗
沢山の花に囲まれて幸せな時間でした
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
返信する
Unknown (和さん)
2010-05-06 19:56:14
海浜公園にいらっしゃったのですね。
チューリップとネモフィラが見事ですね。
天気もよく青い空と、花がひとつになったようです。
わたしは、近所なんですが、
今年はまだ行けてません。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-05-07 07:27:41
おはようございます。
みはらしの丘一面に咲く450万本のネモフィラ。
ブル一面綺麗ですね~~。
綺麗な画像が、変わっていくのが素敵・・・。
自宅で少ないですがブルーと、白が咲いています。
たくさんの人ですね~~。
これだけの花を咲かせる・・・管理が大変でしょうね!!
返信する

コメントを投稿