十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

我が家の花

2010-05-10 20:55:50 | 

マウスオンして下さいね。
クンシラン






ヒメウツギ


Sakuraさんのソースを拝借いたしました。





>
金蘭
>>>>>


熊子さんのソースを拝借いたしました。




山野草 
裏山に咲いていました。
銀蘭                    


金蘭

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさま (hana)
2010-05-11 11:04:45
クンシランのオレンジ色が見事ですね
豪華に開花ですね
素晴らしいです
我家はやっと開花しましたが↑の画像の半分以下です。
でも開花を見ますとうれしくなりますね
やっと桜画遅まきながら開花しています
御地ははや葉桜頃ですか
ご自宅に素晴らしい珍しい花が色々楽しめますね。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2010-05-11 18:55:42
こんばんは。
今日は、雨で少し肌寒いです。
>豪華に開花ですね
素晴らしいです
有り難うございます。
毎年、この時季は赤と白で玄関が
華やぎます。
桜の開花で今が良い時季ですね。
此方は、新緑で雨に打たれて
グリーンがいっそう鮮やかに
目に眩しいです。
花々が次から次と咲き出し
楽しませてくれます。
返信する
Unknown (和さん)
2010-05-11 20:07:45
我が家の花って・・・。
金蘭が出てきたのでびっくりしました。
金蘭、銀蘭は半腐生植物なので、
移植はできないのですが、
裏山に咲いてるのですね。
素敵な環境にお住まいですね。
返信する
金銀 (地理佐渡..)
2010-05-11 21:45:49
こんばんは。

山野で出会いたいキンランです。
きれいなものですね。
佐渡にも自生すると図鑑にはあ
るのですが、なかなか難しいで
す。庭にたくさんの草花。
春・初夏を彩ってくれています
ねぇ。
返信する
こんばんは (パール)
2010-05-11 21:53:39
クンシランが見事ですね。
去年もらったクンシランは葉の数が少ないので今年は花が咲かないようです。

金蘭、銀蘭って名前が豪華なイメージですね。
裏山に咲いてるんですか、初めて見ました。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-05-11 23:01:13
こんばんは!
クンシラン、そしてヒメウツギ、見事に咲いていますね!
素晴らしいです(≧∇≦)
ヒメウツギは私も今年買ってきたのですが、すぐにお花終わってしまって、、来年どうなることやら??
丹念にお世話されていらっしゃるからこんなに綺麗に咲いてくれるのでしょうね♪
山野草も素敵なお花ばかり♪
銀蘭、金蘭・・ダブルで見せていただき、嬉しいです!
返信する
やっと?書き込みが出来ました (モウコザクラ)
2010-05-11 23:02:10
こんばんは。
とにかくすごい画像を拝見できました。謝謝。

何故か書き込みの出来ない日が続きました。
返信する
花いっぱいでいいですね (asitano_kaze)
2010-05-11 23:59:36
クンシラン、あでやかですねぇ。
ヒメウツギ、この白花の愛らしさ、すてきです。
ピラカンサ、ちいさな花ですが、しべがくっきりですね。
ホウチャクソウ、大好きな花です。この佇まいがいいですねぇ。
ギンラン、キンラン、なかなか出会えません。
返信する
和さんへ (バンビ)
2010-05-12 08:20:50
こんにちは。
金蘭・銀蘭は、裏山に咲いていますが
絶滅危惧二類に指定されているように
行って見ると盗掘され 
何とか?しないとね。
PCで見ていたら
和さんの2006年5月13日のブログに
投稿されているのに出逢いビックリいたしました。綺麗なお写真で出逢いが嬉しかったです。     
返信する
地理佐渡さんへ (バンビ)
2010-05-12 08:25:42
こんにちは。
今日も小雨が降っています。
金蘭・銀蘭を見たときは、自然に沢山出てきていたので其れほどまでに
絶滅危惧二類に指定されているなんて
知りませんでしたが 
盗掘する方がいて少なくはなっています。
なんとか、毎年花を咲かせていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿