十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

パソコンでカレンダーを作って見ました。

2013-04-01 08:10:44 | Weblog
お世話になったパソコン教室に忙しくなりご無沙汰ばかり。
まだまだ、いろんなことを教わりたいのに!残念です。
予定を覗いて見たら、
「Excelで、自分のオリジナルカレンダーを作りましょう。」
挑戦してみました。


昨年の写真で作りましたが、今年も桜の木の枝が伸びて
風景が変わりますね。3月28日の撮影です。












3月22日に、満開になり、それから一週間の命といわれましたが
寒くなり、雨が降ったにもかかわらずチョツとは持ちこたえてくれ現在散り始めました。
花筏が綺麗な時です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-04-01 20:37:16
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 PC教室に通われて居るんだぁ~
私は我流でエクセル・ワードと遣って居ましたね・・・
本を両方、買って毎晩少しづつ勉強しました~
でも最初の頃は良くPCが固まって苦労しました・・・
まぁ~今では如何にかそこそこ楽しめるまで成りましたニャァ~

 とっても素敵に4月、春のカレンダーが出来ましたね
季節季節の写真で一年間を作って見てくださいね~

 私も昨日、有馬温泉公園に出かけて見ました
でも未だ、こんなに素敵な桜は見れませんでしたね・・
 綺麗な小川に黄色い菜の花・ピンクの桜と
最高の景色ですね~~ 
 良いお花見が出来ました~有難う

 明日・明後日と雨模様なので最後の桜見物に
週末に何処か出かけて見たいと思って居ます~


 


返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-04-01 21:11:22
こんばんは。
桜も、ここ数日寒さも手伝いもってくれました。
>PC教室に通われて居るんだぁ~
最近、行きたくても行けないので悲しいです。
パソコンが全然使えないときの初めての先生で
優しく根気よく教えて下さいましたので
なんとか、パソコンを楽しむことが出来るようになりました。本を見ても理解に苦しみますので無理です。
有馬温泉公園は未だ満開まではいきませんでしたか?今年は、関東が開花が早かったですものね。
土・日は冬並みの寒さでしたよ。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2013-04-01 23:03:47
ほんと便利な世の中になりましたよね。
PCで、オリジナルカレンダーが作れちゃう。
作る楽しみも、また四季をより感じる日々になりそう♪
お写真、ぴったりですね(*´∀`*)
PC教室に通われていらっしゃるのですか。
頭が下がる思いです<(_ _)>
返信する
Unknown (和 さん)
2013-04-02 00:39:12
サクラと菜の花のコラボがいいですね。
今年は、とても早く咲き、
そのご気候が安定しませんでしたが、
ちょっと変わった桜の季節になりましたね。
北関東では週末頃が見頃ですが、
また、雨の予報です。
返信する
こんにちは (パール)
2013-04-02 10:50:24
外は冷たい雨が降ってます
これで散ってしまいますね。

バンビさんに桜と菜の花のアングルがいいですね。

カレンダーもすてきです。

私もワードやエクセルなど習いに行ってそのときは覚えたつもりでも使わないとしっかり忘れてます
ブログだけで満足しちゃってます
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2013-04-02 11:14:59
こんにちは。
>PC教室に通われていらっしゃるのですか。
ここの所、忙しくなりめっきりご無沙汰ばかりです。
行っていれば、何か一つでも覚えて来られるのに
残念です。
行かれないけど、時々覗いては見ているだけ!
カレンダーつくりは、ほんとオリジナルで自分のお気に入りの写真を入れて嬉しいですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-04-02 11:19:07
こんにちは。
桜の開花が早くて・・・
その後、寒くなり雨が降ったりとなんとなく持ちこたえて
くれていますよね。
川に花びらが落ちて現在、「花筏」が綺麗ですね。
今日も、雨。
今日で、桜も御終いかしらね。
お花見は、寒い週末でした。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-04-02 11:23:23
こんにちは。
今日の雨で、桜も散ってしまいますね。
>カレンダーもすてきです。
ありがとうございます。
オリジナルのカレンダーを作って見ました。
自分のお気に入りの写真を挿入して嬉しくなります。
パソコンは、私もブログだけになっています。
私も、使わないと、忘れてしまいます。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2013-04-02 13:55:43
こんにちは。
雨が降り出してきました。
私の所は桜は、5部咲き位です。
ここ青空が少ないです。

パソコン教室でエクセルでカレンダーを作られたのですね。
エクセル私も使わないのですぐ忘れます。
4月のカレンダーの桜画像素敵です。

東京は、桜開花早かったですね。
桜と仙田川・・・
菜の花黄色コラボが綺麗です。
返信する
オリジナルカレンダー (kei)
2013-04-02 18:44:39
バンビさん こんばんは
春爛漫の画像を使った カレンダー
素敵に仕上がりましたね
「Excel」懐かしいです

菜の花の黄色が 一面に広がって
頑張って咲いて いてくれたサクラも
今日の雨で 散っていますよね
花筏 本当に美しいですよね
返信する

コメントを投稿