十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ブログ収め

2013-12-09 10:23:03 | Weblog
調布で今年、最後の会議があり出かけました。
お昼は、中華を皆で違う種類を頼んで頂き美味しかったです。
その後、皆と別れて私はカメラを持ってきたので
深大寺の「水生植物園」によりカワセミと遊んでから帰りました。
行く道中、「野川」でカワセミと出逢いました。


水生植物園は、すでに紅葉が終わっていて辛うじて
少し紅葉が残っていて見ることが出来ました。





カラスウリの実が綺麗に色付いて絡み合っていた。


ガマの穂
冬になるとこの花穂の中から
 綿毛がブワーッと出てきて飛散する。


神代水生植物園は深大寺の湧き水でできた湿地帯を整備して造った公園で神代植物公園の分園。
ハナショウブなど水辺の植物を見ることができる



シジュウカラが沢山居て、虫を啄んでいました。




目の前を見たら・・・・驚きました。
カワセミが止まっているではありませんか?
ラッキーでした。





後姿なんて余り見ないでしょうから・・・


飛んで行ったので追いかけたら、枝に止まってくれました。



シジュウカラが残っていた柿を食べに来ていました。






追伸
年の瀬を迎え、皆様には忙しい日々をお過ごしのことと思います。
日頃から、つたないブログにコメントいただきありがとうございました。
年末忙しくなるので、早いですが本日ブログ収めとします。
来年も皆さまにとって良い年でありますように。
 よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-12-09 18:40:00
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 可愛いなぁ~~
此処まではっきりと撮れるなんて羨ましい~
小鳥を撮るには辛抱と我慢が必要だね~~ちょっぴり見習わなくちゃぁ

 紅葉もぼちぼち落葉でおわりですよね・・・
ガマの穂=里山の池の辺にも有りますね~
もうすっかり綿毛になってしまいましたニャぁ~~

 シジュウガラもこうして池で見ると綺麗だね~
熟した柿を美味しそうに突付いていますニャぁ~

 オォ~カワセミがこんなに素晴らしいシーンを見れたなんて
最高だぁ~なぁ~ラッキー以上にベストラッキーだぁ~にゃぁ~ぇへぇ

 此方こそ来年も宜しく~バンビさんにとって良い年で有ります様に~
返信する
Unknown (和 さん)
2013-12-09 20:07:43
カワセミが目の前に可愛らしいですね。
シジュウカラはこの季節、
葦原でよく見かけます。小さな虫がいるのですね。
また、ずいぶんとお早いプログ納め。
今年いちねん早かったですね。ありがとうございました。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-12-10 10:27:25
こんにちは。
コメント、何時もありがとうございました。
この一年、励みに投稿することが出来ました。
カワセミ
写真を撮るようになり、我慢強くなりましたね。
まさか、私がここまではまるなんて?信じられません。
カメラも言うことを聞いてくれないときが多々あり
イライラすることがあります。
その反面、自分の気に入って写真が撮れると嬉しいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-12-10 10:32:52
こんにちは。
コメント、何時もありがとうございました。
この一年、励みに投稿することが出来ました。
久しぶりのお湿りで雷がなっています。
>ずいぶんとお早いプログ納め。
気持の上で落ち着かないですね。
今年も忙しく一年が過ぎようとしています。
シジョウカラ
>シジュウカラはこの季節、
葦原でよく見かけます。小さな虫がいるのですね。
和さんのブログをおもいだしましたよ。
皆さんのブログで教えられることが多かったです。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (yuu)
2013-12-11 15:26:33
カワセミに近い距離で出会いラッキーでしたね
私も早く公園散歩がしたいのですがまだ術後一カ月
ですのでもう少しの辛抱
四十雀我が家の庭にも時々訪れてくれます
可愛いです
素敵な画像をみせて頂き有難うございました
もうブログ納めなんですね
また来年もよろしくお願いいたします
返信する
こんばんは (パール)
2013-12-11 18:06:09
もうブログ納めなんですね、早いけど何かと
気ぜわしいですものね。

今年もカワセミたくさん楽しませてもらいました。
こんなに近い距離で見れるなんてラッキーですね。

なかなか更新できないブログですが、来年も
どうぞよろしくお願いします
返信する
素敵な画像 (モウコザクラ)
2013-12-11 19:49:30
いつも素敵な画像を謝謝。
カワセミの画像に魅せられてしまいました。

庭先に餌場を作り飛んできた鳥にカメラを
向けたことがありましたが、とても・とても・・・・・

落ち着いたらトライしてみたいと思っています。
望みは高く
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2013-12-12 09:35:15
こんにちは。
術後一カ月とか、大事な時期ですのでお大事にね。
それに寒くなってきましたのでお体大切に!
自宅に、メジロ・シジュウカラが飛んできてくれるなんて
寂しくないですね。
癒されますね。
早々とブログ収めをいたしました。
気持だけが、急いて・・・・
行動が伴いませんので。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-12-12 09:39:05
こんにちは。
早々と、ブログ収めをいたしました。
気持の上で、落ち着かないものですから・・・
拙いブログにお付き合いしていただき
ありがとうございました。
嬉しいコメント、励みになりました。
又、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2013-12-12 09:49:29
こんにちは。
なんとなく慌ただしい思いの年の暮
コメントありがとうございます。
カワセミ
グットタイミングの出逢いがあった時は
ラッキーですね。
何時も、出逢えるとは限らず空振りの時もあります。
>落ち着いたらトライしてみたいと思っています。
追いかけて、こけない様にね。
私も、気をつけています。

返信する

コメントを投稿