十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カルガモの赤ちゃん 第一号

2014-05-05 09:33:05 | カルガモの赤ちゃん
毎年、カルガモは赤ちゃんを連れて皆を楽しませてくれる。


赤ちゃん、連れてきてね。


第一号
8羽誕生していました。


親と同じことをしています。



何時みても可愛いですね。



アオサギさんも、お花に囲まれてまったりしていました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-05-05 11:55:20
 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 カルガモの赤ちゃんがとっても可愛いニャァ~
おかあさんと同じ事をして覚え身につくんだよね
一列に並んで向うを向いて何をしているのかニャァ~
美味しい餌でも仲良く探しているんだろうか~~

 フワフワとした綺麗な毛がふっくらとしていますね
未だまだ押さないお顔が素敵です~

 アオサギさんも春の綺麗なお花に囲まれ
気持ちが良いんだろうね~~

返信する
こんにちは (yuu)
2014-05-05 13:51:13
今年もカルガモの赤ちゃんが観れましたね
私はこのような場面に遭遇したことがないので
らやましいなぁ~
可愛いですね
一人前のカルガモになるまでお母さんは大変ですね
ところでお父さんは??
青鷺警戒心が強くすぐ飛ばれますが
お花がらみで良い画像が撮れましたね
カワセミの撮影も上手ですね
バンビさんの写真技がどんどん進化していきますね
ありがとうございました。
返信する
カルガモ家族 (kei)
2014-05-05 17:06:48
バンビさん こんにちは
今年も カルガモの赤ちゃんが 誕生したのですね
クローズアップの 母ガモさん なかなかの美形ですね

バンビさんのブログで 毎年楽しませて頂いている カルガモ親子
今年も 見る事が出来て 嬉しいです アリガトウ
可愛い仕草を 振りまいて 今年も元気に育ちます様に!!

アオサギも お花をバックに 「はい ポーズ」 (^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (Sippo☆)
2014-05-05 20:17:00
カルガモの赤ちゃん、本当に可愛いですね(^-^*)
私もこんな光景を間近に見てみたいです。
親鳥と同じように行動を、、
思わず笑みが^^
すくすくと育って欲しいですね!
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2014-05-06 09:27:21
こんにちは。
今年も、赤ちゃんを連れて第一号が来てくれました。
毎年、微笑ましい光景が見れて幸せです。
 >フワフワとした綺麗な毛がふっくらとしていますね
生まれて間もない?みたいです。
親は、天敵が多いので大変です。
頑張れ!応援したくなりますね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-05-06 09:32:16
こんにちは。
>私はこのような場面に遭遇したことがないので・・・
自然に囲まれていそうですが・・・・
コガモは、未だいますよ。
最近、珍客が?
初めてこの川に、「オシドリ」つがいが。
近辺に、雛を育てて連れてきてくれると良いのですが・・
そうそう
カルガモのおとうさん。
遠くから見守っているという説と母親だけで子育てを?
あまり、夫婦で子供を育てている姿は見かけませんね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2014-05-06 09:35:55
こんにちは。
GWもどこも行くところがなく、カメラを片手に散策です。
今年も、子供を連れてきてくれましたね。
第一号なの、何号まで雛がかえるか?
楽しみです。
天敵が多いので、無事に全部が育つには?
大変です。
カラス・蛇・がいますので・・・
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2014-05-06 09:39:26
こんにちは。
>親鳥と同じように行動を、、
見ていると飽きないですよね。
必死について行っています。
雛が見えなくなると、待っていて全員集合
してから動きはじめます。
追いかけながらの撮影です。
時間を忘れますね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-05-06 21:42:23
こんばんは。
カルガモの赤ちゃん誕生しているんですね。
3枚目の写真思わず数を数えました。

赤ちゃんヒナ毛がふかふかして可愛いですね。
このヒナ達元気に成長して欲しいですね。

アオサギさんも、お花に囲まれてうれしそう~~。
この頃アオサギ田んぼで見る様になりました。

返信する
Unknown (和 さん)
2014-05-07 21:37:34
カルガモも雛8羽ですか。
とても賑やかですね。
お母さんにピッタリとくっいて、
元気な赤ちゃんたち。
大きく育ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿