十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

古民家

2006-09-30 14:43:55 | Weblog
狛江市指定文化財荒井家住宅主屋
昭和2年の小田急線開通の際に屋敷内を線路が通るため、東向きの主屋を曳き屋(ひきや)して南向きにしました。さらに平成4年に小田急小田原線連続立体交差事業および複々線化事業のために解体保存され、平成14年にこの古民家園に移築されたものです。縁が有り、2度も解体される所を保存されたそうです。
屋根は角屋と言い珍しい形をしています。
     
     
メドセージ    千日紅
昔ながらの、井戸、かまど、が見る事ができます。
バナナは、花と実がなっていました。
 


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすかべ)
2006-09-30 18:27:08
昔を思い出しますね。

色々と不便でも、もう1度住んでみたいです。
返信する
かすかべさんへ (バンビ)
2007-05-05 10:39:58
懐かしい、光景ですね。
もう、二度と戻れませんね。
小さい時に、引き戻され両親・兄弟と過ごした事を
走馬灯のように、思い出しますね。
返信する

コメントを投稿