十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫が一泊のゴールデンウイーク

2012-04-30 14:18:20 | 
新緑の色増す季節


コサギさんも優雅に飛んでいます。


下の孫が「おたまじゃくし」を捕ったあと、ザリガニ捕りに挑戦。


おたまじゃくしが沢山捕れました。
休で子供たちが大勢捕りに来ていました。


ザリガニは頭が良いですね。
スルメイカで捕ろうとしているのですが、直ぐに逃げられこの日はザリガニの収穫なしでした。



今年初めての蝶撮り。
モンキチョウ(♀)


ベニシジミ


つつじの季節になりましたね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2012-04-30 22:20:31
おお、お孫さんがお泊りに♪
さぞ、楽しく過ごされたことでしょう。
スルメイカでザリガニ釣り!
私もやってみたいです。^^
なかなか相手も手ごわいのですね^^;
モンキチョウもベニシジミも綺麗~♪
チョウチョもずいぶん増えてきましたね。
ツツジの色が沁み渡りました~(´▽`*)
返信する
こんばんは (パール)
2012-05-01 21:16:35
お泊りできるようになると楽しいでしょうね。

べにシジミがきれいですね。

つつじがきれいに咲き始めましたね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2012-05-01 21:32:21
こんばんは。
お孫さんが1泊されて楽しい時間を過ごされたのですね。
新緑が綺麗な季節になりました。
コサギさん飛翔の写真素敵・・・

ダリガニ獲りスルメイカを餌に・・・
ダリガニ獲りて難しいのですね。
おたまじゃくし沢山取れていますね。

モンキチョウ、ベニシジミ綺麗に撮れています。
ここ温度が上がり。
いろいろな蝶を見るようになってきました。
つつじ綺麗な色ですね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-05-02 11:26:15
こんにちは。
孫も高学年になってくると忙しく、小さい時みたいに長く泊まらなくなりましたね。
一泊でも、元気をいただきました。
ザリガニ
>なかなか相手も手ごわいのですね^^;
難しいです。
でも、地元の子供たちは慣れているので捕まえるのが素早いです。
蝶もこの辺では、まだまだ少ないです。
これからが楽しみです。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2012-05-02 11:29:44
こんにちは。
お孫さん、お近くにいるので泊まるより帰られる方が多いのかもね。
大きくなったら、独りお泊りが出来楽しみがいっぱいですよ。我が家の孫は、小さいときは春・夏・冬休みには来ていましたがこれからは難しいですね。
一泊でも来られる内が楽しみです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-05-02 11:33:58
こんにちは。
ザリガニ捕りは、地元の子供たちは慣れているので簡単に捕っていましたよ。
我が家の孫は、スルメイカで餌をあげていましたがそこに地元の子が来てあっという間に手でつかんで行ってしまいました。
横取りされてしまったんですよ。(笑う)
たくましく育たないと・・・・
他県にいるのでこのような経験が出来ないので孫たちにとっては良い経験が出来たと思います。
返信する

コメントを投稿