十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

熊野古道・2

2008-04-22 20:38:25 | 旅行












<日本三名滝に数えられる那智の滝';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
<夫婦杉・樹齢800年';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
<石畳の参道';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
<那智大社・階段467段';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">







<

那智の滝・133mを一気に落下







<熊野古道・語り部さん';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
<市女笠(いちめがさ)';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
<熊野古道・ウグイスの声が聞こえて来ました';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();"><。/font>
<高野山・高谷槙';zxc.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">



non_nonさんのソースを拝借いたしました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさま (hana)
2008-04-24 10:55:06
熊野古道巡り①↓と②を拝見いたしました
まず好天に恵まれたことがまずよろしかったですね
素晴らしい熊野古道は何時か訪れたい箇所です
静かな雰囲気・深々とする林木立
大きな上からほとばしる滝の水しぶき
画像全て素敵素敵でした。
熊野大宮大社が世界遺産2個目に指定された
とのこと嬉しいですね
皆さんとともに大切に保存したいものですね
返信する
熊野古道 (ぐうたらママ)
2008-04-24 13:04:56
バンビさん、こんにちは。
熊野古道を歩かれたのですね。
私も以前から 「行きたいなー」と思っていますが なかなか実現しません。
お写真を見て 行きたさが募ります。
マイナスイオンをいっぱい浴びて さぞかしリフレッシュされたことでしょう。
お天気にも恵まれて 最高の旅となりましたね。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2008-04-24 15:43:15


世界遺産の山深い聖地と言うことで
行くとこ行くところ全て良かったです。

幾つかのウォーキングコースがありましたが
無理をしない優しいコースを歩きました。
それでも階段があり大変でしたが
登りきった時には
心安らぐものがありました。
返信する
ぐうたらママさんへ (バンビ)
2008-04-24 15:53:42


私も、前から訪ねて見たいと思っていましたが
ようやく願いが叶い行く事が出来ました。
朝から東京は、小雨でしたが飛行機にのり
関西空港に着いた時には、「晴れ」ていて
「皆で晴れ男・晴れ女が大勢乗っているのね」と
皆で47名の参加でした。
この日は、東京はお昼まで雨が降っていたそうです。
旅行は、天気に恵まれるのが一番ですね。
今度、是非「熊野古道」を訪ねてみてください。
返信する
こんにちは (小花)
2008-04-24 15:55:06
お天気に恵まれて緑の中を散策いいですね。
瀧も巨木もこんな時期に見に行かれたら
最高ですね。
日本の世界遺産、いつか行ってみたいです~
返信する
はじめまして (パール)
2008-04-24 20:35:30
hana さんから遊びにきました。
私も熊野ツアーに3月の終りに行ってきて今ブログにUPしてたので、偶然だと思いコメントしたくなりました。
いつ行かれたんですか?私は行きは新幹線で帰りは飛行機でした。  伊勢志摩~熊野~白浜ルートでした。
高野山は行ってません。
お天気がよかったみたいできれいに撮れてますね。
私のツアーバスは27人だったのでゆったりでした。
スライドショーもすてきですね。
私は一度やったけど目がちかちかしちゃって・・
よかったらあそびにきてくださいね。
返信する
おはようございます (kei)
2008-04-25 07:55:11
バンビさん
那智の滝 画像からも壮大な、滝のしぶきが
感じられてすごい迫力
那智大社の階段467段 気が遠くなりそうです
夫婦杉は800年も前から、この地に根付いて
ずーっと見守っているのでしょうね
ただ・ただ すごい
返信する
小花さんへ (バンビ)
2008-04-26 13:25:19


古道を包む樹木、新緑で青々といっぱい
新鮮な空気を吸って来ました。
古道ガイドさんのお話を聞きながら
熊野川よりの高台からの景色は、昔を思い出す
田舎の風景でした。
是非、一度お訪ねくださいね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2008-04-26 13:36:16


初めまして、コメント有り難う御座います。
私が、出かけたのは4月13・14・15日でした。
丁度、日曜日と言うこともあり吉野山の桜を見物
に来られた人達と出会いごった返していました。
パールさんのブログを嬉しく
拝見させていただきました。
今度、ユックリ訪問させていただきますので
是からも宜しくお願いいたします。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2008-04-26 13:48:40


夫婦杉と呼ばれる巨杉が門柱のようにたち
見事でしたね。
那智の滝は、前夜雨が沢山降ったと言うこともあり
滝の量が多くしぶきも多かったですね。
パンフレットにある那智の滝は、青岸渡岸からの
景観です。
返信する

コメントを投稿