十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

関東 初雪

2013-01-14 15:56:54 | Weblog
14日は成人の日。
3連休の最終日ですが、急速に発達した、いわゆる「爆弾低気圧」の影響で太平洋側を
中心に各地で雪と強い風に見舞われ、大荒れの祝日となっています。
交通機関にも影響が出ています。
東京では初雪です。
物好きに、カメラを持って雪景色を撮りに。
誰も外には出た様子がなく私の足跡だけが・・・・


「爆弾低気圧」と言うだけに凄い勢いで積雪が。
私の頭にも見る見る間に雪が積もって。




















つがいのオナガガモさんも羽に雪が積もっていました。
寒いので私もそそくさと引き上げて帰って来ました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (あけみ蝶)
2013-01-14 18:52:24
こんばんは。
東京で初雪・・・
私の所は雨・・・2時頃止みましたが寒い・・・

これだけ雪が降ると皆さん慣れていないから
大変ですね。
バンビさんは、この雪大喜びですね~~。
雪景色どれも素敵です。

>つがいのオナガガモさんも羽に雪が積もっていました。
雪でびっくりしているでしょうね!!
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-01-14 20:25:40
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ニュースを見てビックリしましたね~
首都・東京のど真ん中で積雪5~8センチだってね
未だ、今夜も降り続けるみたいだよね・・・
 空・陸上と交通に影響が出ていますよね・・・

 神戸も朝から昼にかけて少し雪が降ったけど
雪景色には成らずに済みましたけどね・・・
でも反面、雪景色の写真も撮りたくて里山を見ていたんだけど、こんなに素敵な風景には成りませんでしたね~
  
 一瞬、モノクロフォトと間違えちゃ居ますニャァ
遊具・木の枝、カモさんに積もった雪が柔らかそうで
見るには最高の情景だよね~~

 でも外に出るときは気を付けてくださいね~
綺麗なフォトを有難う~~
返信する
Unknown (Sippo☆)
2013-01-14 21:40:39
いやあ、すごい雪でしたよね。
主人の実家にお泊りの娘は帰ってくることができず
明日は学校休ませます;_;
私も明日、仕事に行けるだろうか、、、
さすがに出歩く人は少なかったですね。
鳥さんたちも、頑張ってる・・!!
積もった雪で雪だるま作りたいけど
あああ時間が無い><
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2013-01-15 09:21:16
こんにちは。
連休帰りの足直撃で、交通機関に乱れがあり
怪我人350人以上が負傷されたそうです。
東京も7年ぶりの8㎝の積雪とか。
我が近辺は10㎝は積雪ありました。
>バンビさんは、この雪大喜びですね~~。
大きい声では言えませんがピンポン~です。
でも、寒かったですよ。物好きですね。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2013-01-15 09:30:17
こんにちは。
北国の人には申し訳ありませんが
、交通網は弱いですね。
怪我人も続出。
TVで見ていたら、成人の日で御着物来て足元が濡れて
可愛そうでした。「良い思い出になりました」と話していましたが・・・・

雪の降り始めの木々の舞い降りた雪景色が
好きで頑張ってカメラを持って行きましたが
みるみる、積もって早々帰って来ました。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2013-01-15 09:39:30
こんにちは。
7年ぶりなそうです。
連休で、御嬢さんもお泊りでしたか。
この雪では、動きがとれませんものね。
まだ、屋根には雪が残っていて今日溶けてくれると
良いのですが。
息子も、何時もの通り車で出勤しょうとしたら
スリップして車を諦めて電車で。
朝、凍っていて怖いですよね。
道路が凍結していますので、出勤お気をつけてね。

返信する
Unknown (和さん)
2013-01-15 19:39:50
たくさん降りましたね。
景色は、さながら雪国ですね。
爆弾低気圧といいますが、
ほんとに見る見る積もったように思います。
車が大渋滞で大変でした。
返信する
和さんへ (バンビ)
2013-01-15 20:05:06
こんばんは。
連休の最後の日、帰りの足直撃で皆さん困っていましたね。関東は雪には弱くてスリップ事故が続出でしたね。

静かで雪が深々と降り続いている中、雪が帽子・服に
積もって手も冷たくなり慌てて家に帰って来ました。

このような雪の日は、カモさんたちどのようにしているのか?気になっていましたが羽に雪を被り泳いでいました。
返信する
Unknown (パール)
2013-01-15 22:55:31
昨日は主人の用事であの猛吹雪の中池袋方面に出かけ風が強くて傘もさせないほどでしたよ。

とてもカメラで写真撮るどころではなく
ダイヤが乱れ帰りは大混雑で東武線が運転中止になり帰れなくなってしまいました。

ロクがいるので主人に車で2時間近くかかって送ってもらいましたが、路面が凍ってて怖かったですよ。

電柱にぶつかってる車や空回りしてる車やら
ノーマルタイヤじゃ無理ですよね。

バンビさんみたいに雪景色を楽しむ余裕がありませんでした。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2013-01-16 11:00:57
こんにちは。
ご主人様のお手伝いご苦労様でした。
ロクちゃん、お留守番出来たんですね。
今日も、朝から曇っていて雪は解けなく凍結していて
怖いですよね。
何時もなら、我が家の前も雪掻きしなくても解けてくれるのに今度の雪はいっこうに解けてくれませんので
雪掻きをしました。汗をかきました。
返信する

コメントを投稿