十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

青森旅行 2日目

2022-04-24 15:37:55 | 旅行
2日目は、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへ
青森に兄貴が居るので電話をして
何処か?いい所がないか電話で問い合わせ。
「城ケ倉大橋」が良いと言う事なので車を走らせて・・・・




朝、爽やかな空気を吸いながらの、宿の周りを散策





「城ケ倉大橋」
城ヶ倉大橋(じょうがくらおおはし)は、アーチ支間長が255mと上路式のアーチ橋では日本一の長さを誇る橋です。


八甲田・十和田ゴールドライン(酸ヶ湯・谷池)の開通です。
約8キロにわたって高さ約7メートルの雪の壁が道の両脇にそびえる「雪の回廊」は、
青森の春の風物詩。
延々と車で、得した気分になりました。


奥入瀬渓流
銚子大滝
水の流れが、多くあり良かったです。


寒沢の流れ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-04-27 11:46:22
バンビさん こんにちは。
星野リゾート奥入瀬渓流ホテル素敵なところですね~~
ホテルの周りも新緑ありでストレスが吹っ飛びますね!!
青森に兄貴さまがいらしゃるのでいいですね。
アーチ支間長が255mと上路式のアーチ橋では
日本一の長さを誇る橋「城ケ倉大橋」
残雪があり素敵な所ですね。

青森の春の風物詩
八甲田・十和田ゴールドライン(酸ヶ湯・谷池)の開通
テレビ放送で見た事あります。
車で走ると迫力ありますね。
奥入瀬渓流
銚子大滝水綺麗ですね~~
マイナスイオンを吸いながら親子3人でいい旅が出来ていいですね。
私の所は、ラッキーがいるから親子3人で行けません。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-04-28 21:08:19
こんばんは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
>星野リゾート奥入瀬渓流ホテル素敵なところですね~~
一度は、泊まってみたいと思い願いが叶い良かったです。
兄貴に電話して、教えて頂き
レンタカ-だったので、楽しめました。
初め、タクシ-で回ろうと思っていたら
息子が、僕が運転するからレンタカ-で
と言ってくれたので、好きな所に行くことが出来思いがけず良かったです。
今は、ワンちゃんも一緒に泊まれる宿が
出来ているので、叶うかもよ?
私も、息子に元気なうちに一緒に旅行しょうと、一緒に行ってくれました。
何時まで?一緒に行けるかな?
返信する

コメントを投稿