十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

ツミ

2022-05-01 15:26:46 | ツミ
目に青葉がしみる頃となりましたね。
今日は、午後から雨。
寒くて暖房を入れるぐらいです。
鳥さんたちも、子育てで忙しいです。
若葉が未だ出てこない時は、鳥も見つけることが出来ましたが
葉が茂って撮りにくくなってきました。
巣も新緑で全然見えません。
天敵に襲われないように、上手くできていますね。

メス












オス















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2022-05-01 21:52:52
いやあ本当寒いですよね><
灯油ストーブつけてます・・
野鳥たちも、とまどっているのでは・・
そっかぁ 子育てが始まる頃には
木々には葉が生い茂り
上手く隠してくれるんですね。
あらためて自然の仕組みって
すごいなあと!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2022-05-03 20:53:30
こんばんは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
日中は、20度あり暖かかったですが
夜になると、肌寒く床暖をつけています。まだまだ、しまいませんね。
新緑が綺麗ですね。
>子育てが始まる頃には
木々には葉が生い茂り
そうなんですよね。
ラジオ体操の帰り、毎日覗くのですが
上手く写真が撮れなくなってきています。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2022-05-03 21:02:48
バンビさん こんばんは。
5月3日ですが・・・寒いですね。
日本でいちばん小さな猛禽類「ツミ」
こちらでは、なかなか見られない鳥さんです。
バンビさん上手に撮られていますね。

若葉の季節に巣づくり・・・
雄と雌寒いのか羽根をふくらましていますね!!

高い所だと首がいたくなりません!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-05-04 10:44:38
こんにちは。
コメントありがとうございます。
日中は、25度になると言っていますが
今現在、家の中では肌寒いです。
皆さん10連休ですが、我が家はいつもと同じです。
ラジオ体操の帰りに、毎日寄り道。
居るときといない時があり、それでも
足はツミのいる方に向きますね。( ´艸`)
>高い所だと首がいたくなりません!!
なります。
それと、一眼レフでも軽い方ですが
疲れて・・・・
それでも、気になり出かけます。
返信する

コメントを投稿