十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

青森旅行 1日目  

2022-04-23 04:42:46 | 旅行
コロナになって2019年の11月に北海道に行ったきり
久しぶりの旅行に息子と3人で青森に旅行に行って来ました。
2020年の4月に行く予定をしていましたが、コロナで中止。
2泊3日で、リベンジで行って来ました。
弘前公園も20日に桜の開花前言で満開の所に行って来ました。
今回は、息子も一緒でしたのでレンタカ-を借りて
一日目は、新青森で降りて「鶴の舞橋」に寄り、その足で弘前公園に。

鶴の舞橋
木造の三連太鼓橋としては日本一の長さを誇る青森県鶴田町の「鶴の舞橋」。
バックには「津軽富士」とも称される岩木山を望みます。
大人の休日で吉永小百合さんがコマ-シャルで放映されていた場所です。





車窓からの桜




お堀の桜


普段見ることのできないお濠からの桜。
フナ下りで、船に乗り景色です。




下乗橋


弘前城が見えてきました。







                             2日目に 続き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-04-23 21:55:15
バンビさん こんばんは。
お久しぶりです。

息子さん、ご主人様とバンビさん、
青森に旅行に行ってこれたのですね。
いいですね。
東京から青森方面の旅行には、行った事がありません。
鶴の舞橋岩木山素敵な風景ですね。

桜が満開で綺麗ですね。
>普段見ることのできないお濠からの桜。
フネ下りで、船に乗り景色
船からのアングルの桜もきれいですね。
弘前城の桜もいろいろな桜があって桜三昧ですね。
旅の続き楽しみにしています。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-04-24 09:36:35
こんにちは。
コメントありがとうございます。
久しぶりの家族旅行。
天気に恵まれ、20日は、桜が満開のお知らせもあり、旅行日和でした。
何度、行っても良い所ですよ。
一日では、歩けないほど広いし
夜景を見たいと思っても、足の方が言うことが聞かず、上手くいきませんね。
フナ下りも正味20分の遊覧ですが
景色も違って良かったです。
花筏の中を・・・・
そんな、上手くはないですよね。
続き投稿しますので、又遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿