十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

初めての旅行計画

2011-11-12 16:11:36 | 日帰り旅行
今年で役を引き受けて2年目の主婦の会
昨年は、旅行に行くまでにはなりませんでしたが今年は是非
計画を立て古都。鎌倉(鶴岡八幡宮)-三崎港ー城ケ島
待ちに待った10日。曇りで雨にはあたらず持ちこたえてくれ
楽しい?一つの行事・旅行を無事終わることが出来ました。
車の中は、添乗員さんの話も聞こえないぐらい賑やかでした。



平成22年(2010年)3月10日4時40分頃に、強風のために大銀杏は根元から倒れました。
倒壊から約一ヶ月たち、再生への努力が実を結び、若芽が確認された。



平日でしたが沢山の観光客がいました。
小学生の遠足と出逢いました。


JAよこすか葉山農産物直売所「すかなごっそ」で新鮮野菜のお買いもの。
これだけの、雄大なキャベツ畑を見たことがありませんでした。
キャベツも取り立てで新鮮・全てが新鮮でした。


灯台に登った時、不思議なものが目に入りました。
此処から、覗いたら富士山が見えるのか?と思い撮ってきて
PCで調べたら、男女2人で海を覗くと愛が芽生えるとありました。
おまじない、チチンプイプイチチンプイ
鏡さん鏡さん・・・・・叶うと良いですね。


高台からの眺め
曇っていて残念ながら何も見えませんでした。
晴れていたら、富士山が見えるそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2011-11-12 21:08:22
主婦の会のご旅行♪
念願叶って、楽しいご旅行となったのですね!
雨に降られず、良かったですね☆
大銀杏、無事再生できて
これは嬉しいことですね。
キャベツ畑本当にすごいスケール!!
まあるい石は、恋愛成就でしたか。
いいなあ(´▽`*)
返信する
こんにちは (北斗)
2011-11-13 15:23:08
主婦の会のお世話役 お疲れ様でした
鶴岡八幡宮の大銀杏は 倒木から芽が出たのですね
生命の力強さを 感じます
見事なキャベツ畑ですね
キャベツも 美味しそうです
富士山が見えると 良かったですね
楽しい旅行記を ありがとうございました


返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2011-11-13 16:14:39
こんにちは。
主婦の会、企画することは大変ですね。
終わってホットしています。
>大銀杏、無事再生できて
これは嬉しいことですね。
TVでは、見ていましたが芽がしっかりと出ていました。
樹齢1000年とも?
再生され良かったですね。
>まあるい石は、恋愛成就でしたか。
若い人ならではで、私は覗いて富士山が見えるのかと?驚きました。発想が凄いですね


返信する
北斗さんへ (バンビ)
2011-11-13 16:19:34
こんにちは。
ありがとうございます。
無事にいって当たり前の世界ですものね。
もう少し、頑張りましょう。
>大銀杏は 倒木から芽が出たのですね
しっかりと根を張って新芽がでていました。
これからが楽しみですね。
キャベツ畑
凄い雄大さを感じました。
北海道のジャガイモの位広かったです。
バリバリの新鮮な野菜でした。
富士山は残念ながら・・・
難しいですね。
返信する

コメントを投稿